見出し画像

孤独

掴もうとして、手を伸ばした。伸ばしたけれど、人混みに流されてしまって掴めなかった。わたしの手は虚しく空中を掴んだだけで、なにも掴めなかった。

追いかけて、追いかけて、追いかけて。

呼吸ができなくなっても、追いかけて。早く掴まないと、置いて行かれてしまう。そんなことになってしまったら、またひとりぼっちになってしまう。嫌だ。嫌だ、嫌だ。孤独は嫌だ。孤独はこわい。

走った、たくさん走った。置いて行かれたくなくてしがみつこうとして、振り払われる。しがみつくことさえも許してはくれない。わたしに許されたことは、ここに留まることだけなのかもしれない。何者にもなれなかったわたしが許されるのは、留まることだけ。

体がボロボロになっても足掻いた。

ずっと先の方で、あの人がたのしそうに歩いているのが見えた。わたしのことなんか一切気にせずに。わたしのことなんか覚えていないように。わたしは覚えているのに。わたしが知らない人と、歩いてる。

なにもできなくて、留まることを決めた。わたしは今日も何者にもなれなかったみたい。わたしになれたから、何者にもなれなくてもいいや。

孤独だっていいもんだ、なんて強気になってみようと思う。

よろしければサポートお願いします₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💕✨