見出し画像

20200612

自粛解除されて、仕事がはじまって人とまた接触するようになって、元通りの生活になったわけではないから前よりコロナへの不安が倍増。

適度な消毒や空気の入れ替えはしているけど、マスクして接客していても飲み物飲むときに外さなきゃいけない。それが毎回毎回ってなるとめんどくさいってなってしまう。そして、お客さんにも「マスク付けてんのかよ」って言われる。いや、コロナこわいじゃん。

そして、お客さんの隣で接客してるからもういつ移ってもおかしくない状況で、すこしこわい。今まではなるべく家にこもって、実家とスーパーやコンビニしか行かなかったから大丈夫だったけど、こうやって仕事またはじまって人と接触するようになったらもうこわいよね。

だからと言って仕事行かないってことは無理で、また感染者ちょこちょこ増えたりしててこわいなあって。

仕事していたら100%防ぐことはできないのかもしれない。いつなってもおかしくないのかも。そう思ったらお家で黙々と仕事する方が人と会わなくていいし、感染してしまう恐怖もないんだろうなあ。

よろしければサポートお願いします₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💕✨