見出し画像

(自称)ミニマリストがお勧めするギフト3選!

皆さんこんばんは、kanaです。
たまには、コンテスト・お題企画にも挑戦してみようと思います。

今日選んだお題は、 #おすすめギフト

ミニマムでありたい!?

実は私、モノが多いのが大嫌いなんです。
積み上げられた、いるのかいらないのか分からないモノを見ているとイライラしますし、モノにも申し訳ない気持ちがします。

実家を出て一人暮らしを始めたのも「実家のモノの多さでメンタルが崩れそうになった」。これも1つの理由です。

今の家は、プロのミニマリストに比べたらモノは多い方かもしれませんが、必要最小限のモノで生活することを心がけています。

なので、たまにいつもの投稿の翌日の目標に「お金を使わない」ってあるんですよね笑

あなたやあなたの周りの人で、ミニマリストの方や、モノが少ない人、シンプルな暮らしをしている人、ひょっとしたらいるかもしれない。
そんな方が身近にいたら、是非読んでほしいです。

ミニマリストはどんなモノが喜ぶんだろう?と、参考になれば幸いです。

かさばるものは微妙かも!?

モノとしての需要があるもの(上手な言い方が見つからない・・・家電とか)は、モノがかさばる可能性があります。

貰ったら嬉しいですし、有難く思いますが、「狭い部屋のどこに置こう・・・」とか考えてしまうんですよね。。

ーーー

余談ですが、わたし結婚していた時に結婚式挙げまして。
その際、「夏だから」という理由で「扇子」をプチギフトに選びました。。

今になって後悔しています。

ちょっと多く発注かけたので、余った扇子は押し入れの奥にちらばり、もらった側も小物が増えて困っただろうな、と、思うのです。
デザインの好みの問題もありますし。

オススメギフトその1:食べ物・飲み物

ちょっとお高いお酒やお肉などのプレゼント。
最初は冷蔵庫の収納に困ることもありますが、食べてしまえばあっという間に冷蔵庫も片付きます。

最近では、コロナの影響で、お取り寄せグルメもの需要がありますよね。
地域の特産品を相手にプレゼントして、外出自粛のひと時に「美味しい・・・」と、癒しも与えることが出来るのです。
リモート飲み会の話題にもなるかもしれません。

オススメギフトその2:旅行

こちらは家族向けって感じですかね。

今はコロナの影響で行けませんが、宿と交通券のパックを手配し、+αの現金を渡す。
そして「楽しんできてね~!」と言って見送る。

素敵な思い出のプレゼント。家族の絆も深まることでしょう。

オススメギフトその3:ギフト券

言い方を変えれば金券。モノより思いがこもっていないかもしれませんが、(自称)ミニマリストのわたしは1番ありがたいです。笑

今は、「LINEギフト」のようなサービスもあり、スタバのドリンクチケット等気軽に送れます☆

おまけ:結婚式の引き出物は重いアレがおすすめ!?

あれと言うのは「カタログギフト」です。
あの分厚いカタログ、ゲストの方が自宅に帰ってから好きなものを選んでお取り寄せできるので、結婚式後の楽しみも増えます。笑

また、カタログギフトには、食べ物専用のカタログもあったりするので、内容をチェックしてから決めることをお勧めします。

モノより素敵な価値がある

個人の見解ですが、ミニマリストが貰って喜ぶものを3つほど挙げてみました。
コロナの影響で店舗でギフトが選びにくい今、こちらで取り上げたグルメやギフト券、ネットでだからこそ気軽に選べるのではないかと思います。

是非、ギフトを選ぶ際の参考にしてみてください。

ーーー

このアカウントですが、普段は「アラサー独身彼氏なしうつ持ち陰キャ」が8/17にメンヘラ卒業して急成長するプロジェクトを行っております。

応援、スキ、フォロー、よろしくお願いします!




この記事が参加している募集

おすすめギフト

サポートありがとうございます。今は医療の最前線で働く母にマスク買おうと思います!