見出し画像

一粒万倍日と寅の日に財布を使い始める

新しい財布の使い始め

 先月、購入した財布にお札を入れて寝かせていました。

今日は吉日です。一粒万倍日と寅の日が重なる大吉日となります。

新しい財布を使い始めることにしました。

牛革二つ折りの財布からクロコダイル長財布に変わります。

今回、購入したのはクロコダイルの背革を使ったゴツゴツした財布です。

拘りとして「お札を曲げたくない」と思って長財布に戻ることにしました。

しばらくの間、お札を多めに入れて財布に記憶させます。

財布の保管方法に関する注意事項を以下に記述します。

画像3

【財布は財布の寝る場所が必要】

 家に帰ってポケットの物を出しますよね?女性は鞄を置くと思うんですが、その時財布はどうしていますか?財布は決まった場所に置いてください。机の上にポン、棚の上にポンなんて論外です。鞄に入れっぱなししないと次の日忘れちゃうよって人は、メインの財布以外に小銭入れを鞄に入れておいてください。財布様を忘れてしまうようではお金に好かれません。

 決まった場所に戻された財布は使い始めと同じく、良い気を蓄えようと充電期間に入ります。要するに寝かせている状態になります。過去記事に書いたように、新しい財布の使い始めは半紙か布に包んで寝かせます。使い始めた財布を半紙や布に巻いて毎日保管するのは手間です。そこで財布の寝所を作る方法が有効です。

画像2

【財布用のお布団もある】

 財布用のお布団が売ってるんです。ステマくさいですが本当なんです。

でもそんなものは必要ありません。財布の寝所は自身で作ってあげてください。100均で布やワタが売っています。敷布団と掛布団と枕があれば最高ですね。ただ、注意点があります。これも元を辿れば一人の人間が言ったことなんです。ところが、これだけは理にかなっていると言えます。「物を大切にする心がけ」が普段から重要であるということです。

画像1

【自分自身が寝る布団も大切】

 人生の3分の1は眠っています。

長い長い時間過ごす場所なので一番重要な場所でもあります。

万年床になっていませんか、湿気が溜まっていませんか、シーツやカバーは洗っていますか?

 運気をグッと蓄えるのは財布同様寝ている時間なのです。運気が悪いときは布団を見直してみてください。僕は昨年、寝具一式買い替えてみました。寝心地が変わってしまいますが、新鮮で気持ちが良いものです。


【今回の要点】

・財布は決まった場所に保管する

・できれば財布用の寝所を作る

・自分の寝場所も見直してみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?