見出し画像

日本一のスケールと名高い桜の大トンネル🌸

3月27日(土)快晴21℃☀️最高の日!
仕事終わり、夜桜目当てに
お花見に行ってきました!

足羽山に車を止めて🚗
まずは足羽山にある足羽神社⛩の枝垂れ桜!
大きな一本の枝垂れ桜、圧巻でした!!

歩いて足羽川の堤防へ!!
見ての通り、人、人、人。
早々に通り過ぎました🤐

福井市の中心を流れる足羽川沿いの堤防には、「さくら名所100選」にも選ばれた約2.2kmにおよぶ桜並木があります!

この美しいピンク色のトンネルは、開花期間中に夜間ライトアップされ、昼間とはまた違った幻想的な散策が楽しめる場所です!

ソメイヨシノが約600本並ぶそうです!

👆📸ホームページより

桜のトンネルをグルーーっと一周して
足羽山に戻って来ました!

帰りは県庁周りの桜へ🚗
お堀からのライトアップが幻想的ですごく良かったです!


本当によく歩いた〜〜〜🥸‼️

けど、綺麗だし気温も丁度良くて、最高に楽しかった〜!!


#福井 #福井グルメ #桜 #桜の名所 #ソメイヨシノ #足羽山 #枝垂れ桜 #足羽川 #桜並木 #春 #夢 #未来 #幸せ #花 #自然のある暮らし #アウトドア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?