見出し画像

夜型には大変だね

こんにちは、はなです。
今回おしゃべりするのはBBQについてです。
何故いきなりBBQなのか……
いやあ、何十年ぶりにBBQをしたんですよ。

うちの父もあまり外でドンチャン騒ぎするようなタイプでもないし、母はご飯会という名の自分が作って自分の家で皆で食べるのは大好きなんですがBBQとなると後片付けが大変だと……なので私もほぼ初体験のBBQでした。

そうなると何が大変か!!!!

そうですね……私の自律神経やら不眠症やら夜型のせいで寝る時間の計算がバグるんですよね……
いや、早く寝ろよとか、簡単じゃない?って思う方も沢山いると思います、私にとってはとてもとてもハードルが高くてですね……
寧ろ昼にお外に出て太陽の光を浴びながら、身内の知り合いに囲まれて(キラキラしてる人ばかり)BBQなんてとち狂ってるのか?って言うほどハードルが高いです。

その結果は、なんとオール(寝ずに)BBQしました……

寝れないから仕方ないんですが、久しぶりに
寝ずに外出ましたねえ……お酒はアレルギーなので
飲めないのでみんなが楽しんでいるところを遠目でみていました。

未だに昼間に外に出るのが苦手だけど
人が多いところは気を使いすぎて苦手だけど
娘は娘で身内たちと遊んでて楽しそうだし
なんやかんやたまには……たまには昼間に活動するのも
いいかなぁなんて思いますね。

体と心が一致しないので
いいなあと思っても行動には移せなくて
でも無理やり連れ出されるのもたまにはいいかなってなりました

まあその後疲れ果てて2日ぐらいは寝込んだに近いぐらいしんどくなったので、歳は歳ということで……

娘も新学年になり張り切りながらいく中
桜が咲いてるのを見ると、1年って早いなあと感じながら
今年の先生はどんな先生だろう、とか
懇談どんな話をしようとか
娘の事を理解してくれるいい人ならいいな、とか
色々娘中心に考えてしまいます。
本人は学校が好きなので今の所、笑顔で登校して
笑顔で帰ってくるので、安心しています。

転院する予定なので、病院を1から再び探したり
市の相談を予約したので、そこで相談したり
学校との話し合いなど沢山やることはあるのですが
親がパワー切れにならないように、マイペースで
やっていきたいと思います。

今回学んだことは
もうオールは歳的にはキツイって事ですね

では、皆さんが今日もマイペースに
ニコニコしていられますように、はなでした。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?