愚痴8割、楽しみ2割。

おはようございます。こんな朝早くですが、こんな時間でないと書けないという状況でございます。

新しい職場に入ってから、あんまり余裕がなくなってきました。新人だからでしょうか、それとも時代の違いでしょうか。とても苛々してしまいます。もちろん一緒に入るスタッフにもよるのですが、愛のムチをいただく場合は良いんですよ。色々教わることもあるし気持ちも解るし。ただ、こっちが正しいことをやってる場合、それを間違った方向へ持って行かれると何も言えないですね。

朝イチって商品が納品されるので、品出しから始まるんですけど、私が品出ししてると、ことごとく違う場所に直されるんですよ。パスタの横にたこ焼き置かれたり、そばの横に違うそばじゃなくて、混ぜそば置かれたり(違うそばは下に置かれたりする)。外国人さんだからかも知れないんですけど。日本人でもそれ見ても直さない人はいますけど。ドリア、グラタン、ドリアって並ばれたりするんで困ってるんですけど。

先日困ったのが、連絡なしのドタキャン。日本人。私は昼までだったのですが、代わる時間になっても来ない。その前日にワクチン接種の副反応で発熱して休むって連絡があったので、多分それが長引いたんだとは思いますが、それにしても連絡がない。他のスタッフさんがオーナーに電話しても「連絡は受けてない」。仕方ないので、お昼休憩だけもらって、夕方まで残業しました。6時間以上も働いたのは何年ぶりだろうかって思いました。その日は夜デートだったので、夕飯作らなくて良かったのが前々から判っていたから出たんですけど。今日一緒に入る予定なので何か飲み物でも買ってもらおうかな(半分冗談)。

あとはカゴを片付けないっていうね!お客さんが商品入れてきたカゴをレジで受け取るやつ。あれを凄く積み重なっても片付けない、もしくは、わざわざ横の私がいるレジまで持って来る!それで違う仕事するなら話は別ですよ?他のスタッフさんと喋ってるんだもの腹が立つわよね!「悪いけど片付けておいて」の一言もないですからね!無言でガシャン!ってカゴ重ねて帰るって何!?それで「自分、仕事出来ます」オーラ出しまくりなの、何!?確かに揚げ物作ってくれるけど、お客さんへの対応も丁寧じゃないし、スタンプはダンダン大きい音立てて押すし、え、何なの一体?

マスクして来ないスーパーみたいなお客さんはいませんけど、こっちはスタッフがボロボロですよ。オーナーがあんまり言わないタイプなので、奥さんが言うんですけど、その人達がいる時間帯は奥さんいないんだもの!金曜日の朝が1番仕事は大変だけど、やる事ちゃんとやってて、しっかりしてます。オバちゃんたち結構言うけど、言う気持ち解る。凄く解る。だって入って1週間の私がこんなに愚痴ってるんだもの。日曜の朝が1番苛々する。メンバー的に。

愚痴だけで1100文字超えてしまいました。ごめんなさい。

今週は忙しいけど、楽しみなこともあるのです。

金曜日(29日)は誕生日を迎えます。彼君も私も仕事なので、今日の夜にちらし寿司とケーキ食べます。ちらし寿司は私が作るんですけど。素があるので具材買って混ぜるだけですけど。最初「外食するか」って言ってたんですけど「混む時間帯だから辞めよう」ってなって。まぁご飯炊いて混ぜるだけなんで良いんですけどね。

ケーキは昨日彼君が予約してきてくれました。ホールらしいです。後輩1もお祝いに(一緒に食べに来るだけ?)来てくれるので、ホールにしたらしいです。

火曜日は誕プレが届くらしいです。2人とも休みなのですが「時間帯指定出来なかった」と言うので、ポストに入らないサイズなのは確定ですね。何を買ってくれたのかは全く判りません。「通年性の物が良い」とは言ってあるのですが、私自身も特に欲しい物がなく。完全にお任せしてあります。夜デートに行った時に「財布にしようかと思ったんだよね」って言ってたので、財布ではなさそうです。ちなみに届いても、渡されるのは金曜日です。それまでお預け。

ケーキもどんなのか見てないし、今晩が楽しみです。ロウソクはいらないけどな、恥ずかしいから笑あったらどうしよう笑

4日も書いていなかったので、長文になってしまいました。読んでくださり、ありがとうございました。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。