見出し画像

冬の好きなとこ/屋根裏部屋


久々の屋根裏部屋企画です、おはこんばんちわ。

冬はね、結構好きなんですよ。秋の方が好きですけどね。
色々な服が着られるじゃないですか。重ね着を楽しめる、そんな季節だと思っております。意外とファッション楽しむ人なんですよ、私。意外と(大事な事は2回言います)

あとね、おしるこの季節でもあるのです、私の中では。1日1本はコンビニか自販機のを買いたいくらいです。あまり行き過ぎると「お汁粉の人」ってなるし、小銭が減るので行けないですけどね。でも大好きです。作らないけど。私以外飲まないから。お鍋にこびり付くの大変だし。
以前甘未喫茶で勤務していた時がありまして、その時メニューにあったんですけどね。それが凄く美味しくて。賄いでも食べられるし、閉店作業してる時に厨房のおばちゃんが「余ったけど食べるかい?」って聞いてくれて、喜んで食べました。おばちゃん元気かなぁー…。「アンタは孫と一緒だよ!」って可愛がってくれました。喧嘩みたいなのもしたけども。
お店が閉店してからは1度電話しただけで、音沙汰なしです。

そんなこんなで、私はおしるこが好きなのです。

おしることファッションの季節。何の関係性もない笑

本当は寒がりですよ私。暑がりでもあるけど(面倒臭い)
エアコンは寝る時はあまり使わないですね。寒い中、掛布団だけで乗り切るっていう。多分地元じゃないと出来ないですね、これ。雪降らないし。粉雪も積もりもしない。雪虫が舞ってるだけでも風情あるなぁ…って思いますもん。

これ他の地域の人達に伝わった事がないんですけど、カザハナって言うのが舞うんですよ。雪じゃないんだけど、小さな白いのがハラハラと舞うのです。とても綺麗。でも小さすぎて写真には撮れない。舞ってるし。触ったら溶けますし。ヤホーでググったら出るのかしらん。ちょっと誰かお願いしますね笑

そんな感じですよ。皆さんは、どこがお好きですか?ウィスキーですか?(元ネタ判った方とは友達になれそうです)

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,191件

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。