見出し画像

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年も当たり前のように明けましたけれども、これが実は凄いことなんだなぁと思いつつ、今日も変わらず綴りたいと思います。よろしくお願いします。

昨日まで彼君冬休みの前半でして、今日とあと1日仕事です。それから少し冬休み後半を過ごして、同じ会社内で異動?みたいな感じで現場が変わって仕事再開です。

私は6日から仕事です。本当は今日仕事の曜日なのですが、彼君が今日仕事休むと思っていたので、今日まで冬休みをいただいてしまいました。実家に帰っている設定なので家から近くても行けない職場のコンビニ。

実家には29日と元日に帰りました。元日は彼君も一緒に行きました。父親とは引っ越しの日(3/28)以来の再会でした。特別何かが変わった訳でもなく「久しぶり」の言葉もなく。他愛のない会話をして帰りました。何故か両親共に彼君完全スルー。私にしか話し掛けない。失礼だから止めて欲しい、そういうこと。表面上でも良いから「最近どう?」みたいな会話振って欲しかった。彼君戸惑ってしまいました。そりゃそうだ。「来年から行きたくない」って言ってます。そりゃそうだ(2回目)

彼君の実家には大晦日に夕飯御馳走になりに行きました。年越しそばとおせち料理をいただきました。凄く美味しかったです。私の母親は料理得意ではないので、そういうところ羨ましいです。おかげさまで彼君はグルメな舌に育ってしまいましたが笑

私は料理勉強中の身なので、時には「もっと〇〇の味が欲しい」と言われますが、基本的には褒めてくれるので精進します。cookpad様です。彼君も時々作ってくれますしね。

年末から昨日まで後輩1が泊まっていました。仕事行ったりご飯食べたりTV見たり。彼君と出会ってから一緒なので、あまり気を遣わない相手です。今日も来るって言ってました。パジャマ忘れて行ったからビックリしたよね。昨日何着て寝たのか聞いてみよう笑

そういえば。洗濯機の給水ホースをカビキラーで洗ったのですが、手がカビキラーで匂っちゃって。浴室で洗ったので、浴室も匂っちゃって。洗濯物を干しているので乾燥+窓を開けて換気中です。寒いったらないわ。

今朝は6時からずっと起きています。ノンストップ。洗濯、掃除機、ホース洗い、ムダ毛処理、YouTube消化、家計簿。で今。これからお昼ご飯のお餅を食べて買い出し行って、夕飯の準備して夕方に彼君のお迎え。ワタシイソガシイ。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。