34.【号泣】人生で一番泣いた映画7選
どうも、洋平です。
昨年公開された映画「ラーゲリより愛を込めて」を皆さんはご覧になりましたか。
僕自身今までの人生で一番泣いた映画です。
そして遂にU-NEXTで独占配信されたということで「ラーゲリより愛を込めて」含め、人生で泣いた映画を紹介します。
人生で泣いた映画7選
1.ミュウツーの逆襲
1998年に公開されたポケモンの第一作目の劇場版作品で、人生で一番最初に泣いた映画です。
当時小学生ながら映画館でうるうるしたのを覚えています。
子供ながらにずっと一緒にいる人の大切さを感じさせられた映画でした。
2.最高の人生の見つけ方
余命宣告された二人がやりたいことリストを書いたところから始まる友情と生きることの意味を考える物語が大好きです。
最後のやりたいことリストを消すシーンが大好きで、いい意味で何度も裏切られた作品です。
3.スウィング・キッズ
アメリカと韓国、兵士と捕虜といった文化や立場の違いをタップダンスを通して超えていく胸が熱くなる作品です。
戦争捕虜の主人公たちが現実と立ち向かっていくシリアスな面もある一方、音楽やダンスを見てつい身体が動いてしまうようなポップさが楽しめる作品です。
4.君の膵臓を食べたい
主演の北村匠海さん、浜辺美波さんの出世作で、一番回数観た映画で毎回同じシーンで泣いてしまう映画です。
原作の小説を読んでから映画を観ていますが、役者さんたちの演技で原作以上の感動がありました。
5.容疑者Xの献身
言わずと知れたテレビドラマ「ガリレオ」シリーズの劇場版第一弾です。
トリックや解決する場面も面白いのですが、堤真一さんの感情を殺した演技と解放した演技が最高です。
6.THE FIRST SLAM DUNK
昨年大ヒットした映画といえばこれ!
今もまだ上映していてかなりロングランですね。
原作で大筋ストーリーは知っている中で、追加されたストーリーや映像と音で迫力が伝わってきて思わず泣いてしまった映画です。
7.ラーゲリより愛を込めて
そして最後は、誇張せずに人生で一番泣いた映画です。
過酷な状況の中での生きることを諦めず、希望を持ち続けた山田幡男さんを演じた二宮和也さんをはじめキャストの方の演技力に感動しました。
主題歌のMrs.GREEN APPLEの「Soranji」が歌詞もですし、劇中で流れる曲としても映画とマッチしていてと本作がリンクしているのも最高です。
皆さんが人生で一番泣いた映画はなんですか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?