見出し画像

【自己紹介】ミュージシャンX-Rayのレントゲン

▼本人の挨拶

 ハロー初めまして。X-Rayです。
ギターリスト、ソングライター、作曲家…
平たく言えばミュージシャンです
よろしくお願いします。

…だが「X-Ray」のままだと汎用的すぎて、
どちらの X-Ray ですか?ってなるので、
【X-Ray's Butterfly Wings】 の名義で
音楽活動してます。
Noel Gallagher's High Flying Birds 的な
ノリです。
ただ、5年後には X-Ray って言ったら
「オレだが!」ってなっていたい。

 本来は Rock'n'Roll をやっている。
世の中にもっと色んな音楽がゴキブリのように、
そこら中から湧いて溢れかえれって、
赤カビのように蔓延れば良いなと思っている。
なので最近はエレキギターに限らず、
色んなジャンルのBGMに挑戦しています
正にゴールドラッシュのような未知の領域を
開拓している気分だ。
直近では尺八を使うBGM作りましたw

 これからあなたの人生で、様々な経験、感情、
シチュエーションに、オレが作った何かしらの
音楽が流れていたらと思います。
最初なので紹介を兼ねて若干長くなりますが、
改めて皆さんよろしくお願いします。


▼出身

出生地:島根県の山
育成地:東京都の田舎
生息地:千葉県の風が強いところ


▼音楽の経歴とか

  • 小学校のまるっと6年間、
    エレクトーンを学ぶ。

  • 中学生からビートルズに憧れて、
    アコースティックギターを誰にも
    頼まれていないのに勝手に弾き始める。

  • 高校生の時に久しぶりに鍵盤が
    恋しくなったので、KORG MS-2000 を
    中古で買う。

  • SUMMER SONIC 2005 で oasis の Live Forever を生で聴いて
    「世の中にこんな fuckin' すげぇ音楽が
    あるのか!」
    と感動。
    群衆の中にも関わらず人目を気にせず
    号泣する。

  • 大学時代に SUMMER SONIC 2005 の
    影響でプロミュージシャンを
    目指すようになり、5人組バンド
    galleon を結成する。

  • 大学を中退し専門学校でパソコンで
    音楽を作るDTM(Desk Top Music)を
    学ぶ。

  • 専門学校時代にとある小さい
    音楽プロダクションと個人で
    アーティスト契約を結ぶ。

  • 専門学校卒業と同時に galleon 解散。

  • 小さい音楽プロダクションで
    シンガーソングライターとして
    活動しつつ、BGMの案件を
    受けるようになる。

  • その後大手音楽プロダクションに
    移籍する。(正当な手続きを得て移籍)

  • ソロアーティストとしてデビューの
    準備が始まる

  • 道端のタンポポが力強く見えるように
    なる。

  • そんな矢先移籍元の小さいプロダクション
    から不当な移籍とオレが知らないところで
    訴えられていた。

  • オレが知らないところで、まさかの
    敗訴により裁判所から一切の制作物を
    破棄を命じられ、移籍後の活動履歴を
    抹消&口外厳禁とされる。

  • 世の中が無法地帯に見えるようになる。
    The Who の We don't get fooled again を毎日爆音で
    聴き始めるようになる。

  • 新小岩の土手沿いで、ウィスキー片手に
    虹を追いかける日々を過ごす。

  • ゲーム会社の EA Japan に派遣で入社。
    気がついたら直雇用になる。
    プランナーチームのサウンド
    ディレクション、プロジェクトによって、
    サウンドクリエーターをプランナーと
    兼任する。

  • バンダイナムコスタジオに転職し、
    プランナーとして入社。
    プランナー業を兼任しながら、
    サウンドディレクションを行う。

  • バンダイナムコを退社し、VTuberでお馴染みの
    カバー株式会社に転職。
    メタバースのサウンドディレクターとして従事。

  • 現在は退職し、フリーランスで活動。

  • みなさん、制作依頼お待ちしています!!

  • 2022年、あの虹を追いかけていた儚い日々から、群雄割拠のバンダイナムコにいた間に作りためていた BGM がある。
    4枚のアルバムに振り分けることができたので、4枚のアルバムのリリース計画
    おっ立てる。

  • 自分の作った曲のドラムくらい、自分で
    叩けるようになりたい!
    ちゃんとドラムの知識を入れたいと
    蜂起しする。
    家から 800歩くらいにあるドラム
    レッスンに通うようになる

    本当はキース・ムーンになりたいと
     思ったから
    。)

  • 2022年 4月、BGM ファーストアルバム「ORANGE」をリリース。
    YouTube を開設


    ▼YouTube URL
    https://www.youtube.com/channel/UCdmTfPT5AfajIOTD7Q672Vw
    ▼アルバムストアURL
    https://linkco.re/GughH8hx


▼実績的なもの

  • 先述の通り残念なことに、国から過去
    これまでの活動に関する
    詳細な口外を現在でも禁じられている。
    そのため書ける範囲のざっくり履歴
    させていただきます。
    ご理解いただけますと幸いです。

  1. とある劇団のとある演目の劇伴を制作

  2. とある国の航空ショーの曲芸飛行中に
    流すBGMの制作

  3. とあるプラネタリウムの演目用BGMの
    制作

  4. とある博物館の館内BGMの制作

  5. カバー株式会社が提供するホロアースの
    BGM、SEなど制作  など


▼あとがき

 実績的なものを書いていて、自分でも非常に
胡散くささが漂う。
残念ながら悔しいことに、私は何も悪いことを
していないですが、これが私に課せられた謎の
ペナルティーなのだ。
個人的には過去の事は、無かったことにしたい。
どんな音楽をやっているのか知らせる術が
なくなってしまうので、かなり抽象的に
書くしかなったのだ。
 他にも色々案件をもらってましたが、
書いていてあまりに内容がブレスケア・フィルム
くらい薄い。
悲しくなってきて5個目を書く気になれなかった。
とにかく、BGMはギター以外でも色んな
ジャンルの作っていて、歌はUKロックを
継承するような楽曲を作ってます

 この自己紹介を書いて、オレはクリエイター
なのか?アーティストなのか?と考えてしまった。
どちらかと言うと、かなりアーティスト派寄り
である。
もちろん、私の音楽を気に入ってくれて、
何か作って欲しい音楽があれば、お声を
かけていただければと思います。
しかし個人的には、オレが発表している音楽を
選んでいただいて、使っていただいく方が
とても光栄に思う。

 とは言え、ご依頼をいただくにしろ、
選んでいただくにしろ一旦過去を捨てたい。
なので名刺以上の名刺である音源をまずは
増やして発信していこうと思います。

皆さんよろしくお願いします。

▼X-Rayサイトマップ

▼X-RayオリジナルBGMアルバム【ORANGE】全曲動画

▼X-RayオリジナルBGMアルバム【RED】全曲動画

最後までお付き合いありがとうございます。
この記事であなたの音楽ライフがより楽しく
なれば嬉しい限り。

今後も音楽、作曲が楽しくなる記事を
書いていくので、スキ、コメントもらえると fuckin' 最高です。
あなたにも嬉しいこと、新しい発見が
ありますように
⭐️
また会おう。
Good Day!!
👍👍

🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸
🖥 X-Ray's Butterfly Wings Official Web Site
https://xrbw.tokyo/
🎞 YouTube - X-Ray's Butterfly Wings
https://www.youtube.com/channel/UCdmTfPT5AfajIOTD7Q672Vw/featured
🐓 Twitter - X-Ray's Butterfly Wings
https://twitter.com/XRBW_2022
🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸

この記事が参加している募集

自己紹介

私の活動は、他でもないあなたのお陰様で成り立っています。 そしてあなたのサポートが、どれほど嬉しいことか。 ミュージシャンとして私の記事、音楽があなたの 支えになれたら、嬉しい限りです。