見出し画像

ダメ人間の2023年 年末総括編

こんにちは
日曜日の早起きが辛いという理由で野球をやめたダメ人間です。

さて、今回はダメ人間の2023年を振り返りたいと思います。
まずは9月からnoteを再開した事ですかね。
上半期はwordpressで「副業だ!」と意気揚々にブログを立ち上げましたが、11円しか稼げませんでした。
やはりユーザーが多く、プラットフォームとして優れたnoteが良いという結論で早々に退散。
ただ私の課題である「3ヶ月坊主」が発動し始め、今この瞬間も再び更新が止まる危機的状況ではあります。
が、何とか継続しています。
ただ懸念としては毎週金曜更新という決まりが崩れている事……でもまぁ更新しているのでセーフ_( ˙꒳˙  )_
今後も得た知識などアウトプットしていけたらいいな。

あとは「ダメ人間の健康管理」にも書いたように腸活を始めた事と筋トレを高校以来、本格的に再開した事です。初めて数ヶ月経ちましたが、40年生きていて過去イチ体調がいいかもしれません。
これまでのシフト制から月曜〜金曜、土日休みと固定勤務に変わり、食事や寝る時間、起きる時間がある程度一定になったというのもありますが、体が軽いです。
このまま続ければ来年の健康診断も多分恐らくきっと大丈夫なはずです……。あと少し腹筋も割れてきました。
おやつもプロテイン、もしくはプロテインバーで済ませ、以前のようにスナック菓子や菓子パンを食べなくなったのも大きいかもしれません。
ここまで本格的に筋トレをしたのは高校以来でしょうか?
高校時代は特に運動などはしていなかったですが、プロレス・格闘技ブームで何故か無駄に体を鍛えていました。
武藤のテーマ曲を流し、毎日腕立て50回、腹筋50回、背筋50回……ただ鍛え方を間違っていたんでしょうね。
腹筋は割れず、大胸筋も左右非対称だったり変な体になりそうだったのでやめました。
そもそも筋トレは毎日しても意味ないし……。

と言う事で今年もダメ人間にお付き合いいただきありがとうございました。来年は本厄、元旦にお祓いに行こうと思います。
果たしてダメ人間、来年無事noteに帰ってくるのか?
乞うご期待しつつ、良いお年を。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?