見出し画像

【わかってきたぞ】バーチャル蠱毒に関する備忘録28【悟り・気づき】

おれだ。溜まったのでやる。今年も桜が咲き始めた。ハナミ・シーズンだ。卒業、入学、入社、異動、転職、調整の季節だ。新社会人や大学生は飲み会で酒を飲まされすぎて死なないよう注意しろ。古代のディオニュソスの祭儀ではアーモンドの花が咲く頃に若者に大量のワインを飲ませて泥酔死させ、木の下に埋めて豊穣を祈り、その上で酒盛りを行ったという。無論だが、酒はジーザスの血であり、新しい契約の印だ。契約を大事にしろ。

前回はこれだ。

◆観測◆

では観測して行こう。前回は3/23末までだったのでそれ以後だ。

おれは朝配信はねむいので視聴してないが、人が少ないせいかいろいろぶっちゃけトークしているようだ。TWINPLANET社は実際暗黒だが、メガコーポでもない。暗黒アイドルプロダクシヨン・芸能IP関連企業だ。バーチャルには特に興味がないらしい。こうして文字に残ってしまうと怒られるのではなかろうか。結目もちょくちょくマネージャーちゃんの言動をバラしてるが。

まあNGTのアレとかも炎上しているし、現場の声に耳を傾けず暗黒経営を続ければDKK(ダーク企業カルマ)が溜まる。過去は収穫に来る。備えよう。

3月分のことをまとめてくれた人もいる。まったくいろいろあったものだ。

◆VRadio◆

まず、これだ。るぅ子の例のアレに林檎と笑虹とばぶ美が出た。最終回だからって濃すぎるメンツで収拾がつくか不安だったが、見事にカオスなことになった。ばぶ美もテンションが高く大概だったが笑虹がヤバい。前のようにラム酒の力を借りていないシラフにも関わらず自由過ぎた。視聴しているこっちも相当ハラハラしたので、共演者の三人はさらにヤバかっただろう。詳しくは下の記事とかを見ろ。アビ・インフェルノだ。頭脳指数がアブナイ。笑虹によれば「あのV空間に酔ったから」だそうだ。そうでもあろう。なんか空気中にアルコールとかが検出されそうだった。酒ならぬ鮭は降った。

◆トンボリ・ウォー、終戦◆

例のイベントは、最終日夜9時配信開始時点で11万差をつけられていたが、マパ上様やディナーたちの星やギフトが乱れ飛んだ上に各地から援軍が駆けつけ、23時のイベント終了までに68万ポイント稼いで50万差ぐらいつけ1位となった。コングラッチュレーション!22時10分から2位のリアル存在も配信を始めており、その時点では28万差ぐらいだったが、1やまいけが26万なのでカネモチがラストで突っ張れば追い抜かれる。石油王戦争を思い出してかなりヒヤヒヤしたが、幸い向こうは2位でよしとしてくれたようだ。2位でも電光掲示板で動画は流せるため平和裏に解決だ。オツカレサマドスエ。

合計216万か。4日で100万に到達したから、7日で216万は実際可能だ。無論ガチイベ時でないときつかろうし、林檎自身も多忙で過労気味だ。しばらくイベントは休んだがよかろう。死んだら終わりだ。

SHOWROOMのバーチャルカテゴリの中では、林檎やA2Pの連中はぶっちぎりでつよい。だがバーチャルジャニーズたちはイベントもないのに150万や200万は稼いでおりヤバい。あれらはリアル肉体の人気やブランドパワーも含めたバーチャルカラテモンスターだ。上には上がいる。とはいえ人気商売は水物で、新規客を呼び込めねば先細りしていく。どうなることか。

◆東京クロノス◆

なんか時メキシコにやつが呼ばれたらしい。おれはよくわからんので伝え聞くだけだ。行けるやつは行き、感想を書くといい。

マネージャーちゃんが情報を止めていたせいで参加できる人数が減ったりしたが、なにせ公式転生組含めて19人を僅かな人数で担当しているのだからカロウシ寸前だろう。人員を早急に増やさねば引き抜きや転職、カロウシや消滅の憂き目に遭う。林檎は道頓堀の動画すら配信中にワンオペで作っている有様だ。締切は4月1日、もうすぐだ。ストライキしても自分が干上がるだけで、上が動くとはあまり思えん。ヤリガイ・サクシュはいつまで続くか。

◆噛◆

マパ上様の絵がTVCMアニメーション化したそうだ。歯がつよい

◆小悪魔ageha◆

九条林檎が専属モデルであった小悪魔agehaが4月1日に出るわけだが、制作終了だ。ショッギョ・ムッジョ。あとどうするんだうんえいちゃん。どこか別の雑誌へ移るのか、V存在特集雑誌へ行くのか。備えよう。

◆揚羽◆

◆蝶◆

今は以上だ。また溜まったらやる。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。