見出し画像

真の男タイムまとめ05

ドーモ、三宅つのです。ここが何なのかは下記をご覧ください。ついにマガジン化されました。とは言えまださほど多くはありませんので、将来的には解体統廃合によりジャンクヤードへ戻る可能性もあります。カイゼンによって無料利用者のマガジン上限が30ぐらいになればいいのですが。

冬本番です。寒い時、体が縮こまって固まってしまった時、心がしんどい時など…あなたが熱を必要とする時、彼ら真の男が必要です。彼らの喜怒哀楽やアクション、言動は、あなたの中に焔を燃やし、活力を与えるでしょう。椅子から立ち上がってストレッチし、温かいものを飲食し、風呂で体を温めて、早めに寝て下さい。真の男はあなたの健康をサポートするサプリメントですが、健康にはそれらが必要です。May the Real Men be with you.

◆漢◆

20.PepsiCM「桃太郎」

参考&補足

知っているやつは知っているだろう。これは桃太郎を新たに語り直し、大真面目に補完し、壮大な叙事詩とした傑作だ。トンチキだが、ぜひ最後まで見て欲しい。おれは少し目頭を熱くした。ニンジャスレイヤーを思わせる。

21.キング・アーサー 聖剣無双

参考&補足

TLでこれが流れてきたので、ロンドン…あっ、と思って出した。知ってるやつは知ってるだろう。アーサー王といえばカタツキのあれでゆうめいだが、おれは詳しくないのでアシェラッドの方を思い出す。これはアシェラッドがカタツキめいた聖剣を得たような物語で、バーフバリに近い。魔術師の操る象が出て来て暴れ、スラムのガキが謎の東洋人カンフー・ジョージのドージョーで筋肉ムキムキに鍛えられ、聖剣を抜いて無双し、苦悩し、そして覚醒する。商業的には記録的な大赤字だったそうだが、おれはめちゃおもしろかった。撮影してるやつらも楽しそうだ。筋肉がすごい。

22.スクライド

参考&補足

TLでこれが流れてきて、しばらく経ってからふと思い出した。おれはあまり詳しくないが、主題歌が熱いので真の男の作品に違いあるまい。超常能力を得た男たちが荒野で熱くカラテする物語だ。

◆漢◆

今回はここまでです。次回をお待ち下さい。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。