記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【つの版】「忍者と極道」感想・第41話

ドーモ、三宅つのです。月曜昼(ゲツヒル)のタイムラインを騒がせる漫画『忍者と極道』の感想置き場です。面白いので一読をおすすめします。

コミックDAYSやマガジンポケットで課金とかポイント利用すれば先読み可能ですが、ここでやるのは無料更新分だけです。ネタバレが流れてきても気にはしませんが気をつけます。

前回はここです。

当然ネタバレばかりですのでお気をつけ下さい。Twitterに流れる様々な感想ツイートを貼り付けたりもします。スクショ入りのを貼ることもありますが控え目にします。詳細はご自分の目でお確かめ下さい。問題があれば爆破します。覚悟はいいですか? では、お手元のテキストをお開き下さい。

※なんかツイートがうまく表示されない状態でしたが、アドブロッカーのuBlock Originを解除したら直りました。このところYou Tube動画に広告が表示されてムカついたのでついでにOnにしていたようです。

◆首◆

第41話 虹色の戦争

カチコミダー!

出生首!このところ(ガムテ外伝以外で)人が死ななかったし生首不足だったからってドバッと来やがって!そして情報量(つっこみどころ)がクソ多くてクラクラするぜ。ヤクザの事務所にカチコミするのは忍者ではなく子供(ガキ)!極道最狂の殺し屋集団「割れた子供達(グラス・チルドレン)」のエントリーだ!全員麻薬(ヘルポン)をキメている!

交際(アリ)寄りの謝罪(ナシ)かなぁ

ああ極道倫理観、倫理が実際ない。無邪気に邪悪で最悪だ!子供は倫理と社会性が発達しておらず、体力も成長力も高い……うまく躾けて仕込めば最兇の殺し屋と化す!アッハイ……少年漫画の主人公とかもつよいし、デーモンをスレイする作品もそうだった気がします。ルビ芸も驚嘆(やばたん)!

"極道殺人(ごくどうガチャ)駄作(クソゲー)過ぎ"

1MPが約1000円。子供は10P(1万円)、大人は100P(10万円)、極道(ノーマル)は500P(50万円)、幹部(Sレア)は3000P(300万円)か。麻薬売買で兆円(チョウ)のカネをポンッと出費(だ)せるキワミにとっては実際小銭程度の端金よ喃。

100人特攻んでも大丈夫

あ、6話で鉄砲玉(夢澤に進撃のヤクザライナーされた)をキワミに仕向けたのってこの組なのか。あれからあんま時間経ってない、というかこれ時系列は今現在か。若頭をイナバ物置めいた安全シェルターに収納!だが!

砲弾発射ァァァ!KA-BOOOOOM!若頭&ヤクザ無惨!(ワカガシラーッ)ネオサイタマじゃあねえんだぞ!この世界ほぼサイバーパンクとオヒガン関係を抜いただけの忍殺世界では?

ダルマ眼鏡市川が「司令(オーダー)」、戦車砲弾投げた盲目大男が「攻手(アタッカー)」!二人一組の殺し屋!

毒と天使

目の周りが爛れて醜女(ブス)呼ばわりされた色姐に対し、顔の左半分が豪快に焼け爛れたガスマスク女・毒(ブス)!特にコンプレックスで隠してるわけじゃなくて武器の都合か。武装錬金の毒島(ブスジマ)=サンは小柄な美少女だったが、こっちはドリフのジャンヌよりなお兇悪顔。バディを組むのはマシンガンを乱射するセーラー服の……女装男子!天使(アンジュ)!モブの仲良し女子コンビといい"癖(ヘキ)"が詰め込まれておるわい。

いぶにん・ぐすき

雑魚(N)幹部(SR)を殺(ひ)きまくり、残るは組長(SSR)ただ一人!そこそこ骨がありそうだったが、「黄金球(バロンドール)」のサッカーボールで顔面を潰され瞬殺!ナイッシュー!

お家に帰るまでが殺人です

忍者が来る前に鏖殺完了(ミッション・コンプリート)!極道を掃除するだけならまだしも警察(おまわり)や一般市民(パンピー)までも鏖(みなごろし)!やはり生かしてはおけぬ悪党どもよ喃、と豪快にバランスをとる。彼らの標的は、仲間の仇である忍者たち!戦場となるのは総理官邸!

総理とプリンセス

ドハマリしていらっしゃる。徹夜で第七作目まで鑑賞!カラダニキヲツケテネ!そんな総理のもとへ届いていたのは「全国学生読書感想文コンクール」の作品……エッ?そんなヒキってアリ? どうなっちゃうの? 待て次回!

◆首◆

NEXT EPISODE

BUMP OF CHICKENに戻って来た。プリマはやはりママなのでは?

◆首◆

おまけ

Z.K.G.!

いわれてみればそうである。そもそも地上波で流すのが無理な気がするが、Netflixならば千載一遇(ワンチャン)あるのではないか。

16ページも書き直し!偉大(パネ)ェ~。

【以上です】

この記事が参加している募集

マンガ感想文

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。