見出し画像

◆気がついたらスキをつけていた「逆噴射小説大賞2023」作品まとめ01◆

 おれだ。逆噴射小説大賞2023がやってきた。祭りの空気に心うきうきしてやりたくなったので、今年も勝手に逆噴射ピックアップを行う。おれが勝手にやっているだけで、公式とは一切関係がないし、ピックアップされたからっておれの作品にスキをつけたりサポートしたりしなきゃいけないことも全然ない(していただければ感謝致します)。選ばれなくても気にするな。おれも気にしない。応募作品でない通常の記事は、また別にやる。

 開始から1日半ほどで、すでに40発以上の銃弾が発射されている。今年も2発しか撃てないので1発にカラテを凝縮し、よく狙って撃て。おれも1発目を撃った。読んでまとめを作るのもプラクティスのうちだ。おまえもやれ。

by Bing Image Creator

 前回はここだ。実際懐かしい。遡って当時のを振り返ってみてもいいな。


◆灯◆

一発目。良い子の灯

 静かで穏やかでどこか不穏な、詩的で素敵な始まりだ。かつて自分を詠んだ川柳の読み手が、匿名で大量の川柳を送って来た。コトダマは物事をつなぎあわせ、古い記憶を蘇らせる。それは数十年越しの恋文か、それとも。

◆鮨◆

二発目。最期寿司

 将来を嘱望されていた、若き板前が失踪した。でかいネタのにおいを嗅ぎつけた週刊誌の記者は、その案件を調査するが……殺伐! 刃物が閃き血が流れる! ネタとして料理されるのは、どっちだ!?

◆脂◆

三発目。海と脂

 海の上、の上。死せるものから流れ出る脂を求めてやって来た漁師は、それを拾ってしまった。果たして彼は陸へ戻れるのか。これは悲劇や。

◆犬◆

四発目。犬は死なない犬死にの歌

 が死ぬとキアヌが怒り、バイトのセンパイも真面目に腹を立てる。それが架空の犬であっても、犬が死ぬのは許せないという。そこで「僕」はあることを提案したが……。犬は死なないが、人は死にそうだ。

◆酒◆

五発目。墳墓酒、悪霊

 化け物うろつく地下墳墓の迷宮を、悪党がうろついている。携えるのは安酒とナイフ、そして確かな価値あるもの。彼を追いかける悪霊とは……? インガオホーが待っていることだろう。

◆迷宮◆

◆飯◆

今は以上だ。また溜まったらやる。

【以上です】

この記事が参加している募集

note感想文

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。