なんか知らんけど最近ダーリンから愛されまくってます


こんにちは!
ここ数日娘と実家に来てます〜

私の中で自分の家も
実家も大好きな場所。

居心地、良いのよ〜〜

そして実家に帰る前日は
必ずと言って良いほど
旦那さんはメンヘラ化する(笑)

男の人って本当に寂しがり屋で繊細だよね。

そして結婚2年目にも関わらず
私へのLOVEが上昇している旦那さん。

クリスマスディナーのお店を開拓して
提案してくれたり、

娘を義実家に預けて
デートを組んでくれたり、

美容室に行った後の写真を欲しがったり、

付き合いたてくらいに
愛が強いんです。

でもね、
ここだけの話、正直子どもが生まれて
旦那さんへの愛が減ってると感じることが多くて、

産後だからかな??

と自分を誤魔化してたけど、

余裕がないと冷たくしたり、
そっけない態度を取るんですよ、私!

その時はイライラしてるから
空気読んでよ!
この状況見て手伝うでしょ普通!

ってブツブツ言っては
鬼に化ける私。

前みたいに旦那さんのこと好きじゃないかも・・・

と思ってみたり、

冷たくしたことを後悔したり・・

気持ちが揺さぶられて
シュンとなってました。

こんな感じなのに
なぜ旦那さんは私を溺愛し続けてるのか??

それは、
珍しく娘が21時に寝たある日。
(私が夜型人間だから1時まで起きてることもある娘。ごめんね!)

旦那さんと2人で話していると、
旦那さんの仕事の話に。

彼は家業を継ぐために
社長である実の父と一緒に仕事してるんだけど、

家族経営ってことで色々ある。

普通に働くだけでも
しんどいこともあるだろうに、

後継という重圧や
人間関係で悩んだり、苦しい気持ちにもなる。

そんな素直な感情を初めて私に話してくれた。

日中そんだけの仕事をしているのに、
帰ってきて娘をお風呂に入れ
私の機嫌に振り回されても
一番に家族のことを考えてくれている旦那さん。

2人でゆっくり会話できたことで
旦那さんの状況や立場、
考えていることを知れて
尊敬の気持ちが増したんだよね。

男の人って器大きいなー。

私には無理だなーー。

そして会話をすればするほど
彼のことをもっと大事にしたくなったし、
家族としての信頼も深まった。

きっと目には見えない、
私の気持ちが伝わって
より溺愛ループが回るようになったと
思ってる。

婚活中も

ついね、

目の前の彼の雰囲気とか、
勤めてる会社とか
話し方とかで

絶対、〇〇に違いない!

とか決めつけがちだけど、

会話して考え方や今後どうしていきたいのか?とか、
相手のことを知れば知るほど

男性の器を知って
信頼に繋がるし、
信じたいな!と思えるようになっていった。

どんな相手にも
過去があって今がある。

つい、
彼は私と結婚考えてるのか?

先のことばっかり気にしがちだけど、
大事なことって、
過去の経験の中に隠れてたりします。


LINE登録で特別講座3Daysを無料公開中!
ぜひ登録してね♡

メイのLINEは
こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?