見出し画像

【どうして私の婚活が7年かかってしまったのか?】


今日はね、
どうして私の婚活が7年かかってしまったのか?
について衝撃の理由がわかったのでシェアします。

それは心の中で、

“結婚はまだしたくない”

と思っていたからなんです。

ずっと婚活はしてたのに!笑


心と行動が真逆だったのです。


—---------------

私は25歳の時に
結婚すると思っていた彼から突然振られたんですね。

それが本当に辛くて
心なんて無くなれば良いのにと思うほど
しんどかった。

傷が癒えないのも
彼のせいだ!

私だけ不幸だ!

クソーーーー!

と思ってました。笑

こんだけ辛い思いしたから、
それに見合う幸せが当然くるよね。

と思い自分なりに合コンや
婚活パーティー、友人に紹介してもらって婚活をやってた。

でもその時の感情というのは、

元彼を見返したい!
元彼より良い男と結婚しないと意味ない!

そう思ってました。



怒りが原動力になり、
行動してたって感じです。

でも客観的に見てどう思いますか?笑

あなたが男性だった時に、
当時の私のことを魅力的だと思いますか?

思わないですよね。

で、30歳の時、
同僚から聞かれたんです。

「メイさんは何歳で結婚したいですか?」

あまりに不意打ちだったし、
考える間もなく本音がポロリ。

「34歳でしたいな!」

でね、
衝撃なのが本当に
34歳で結婚したんですよお!!!

同僚に「34歳で結婚したい」と答えた時に
自分が一番びっくりしていた。

え?私婚活してるし、
すぐにでも結婚したいと思ってたけど
本音は違うの?

本音と行動がチグハグだった事に気づいてから
心の声を大事にするようになりました。

そして分かったことが、

結婚してない今も十分幸せだということ。



好きな時に好きなことをしていて自由だ!

こんなに複数の男性とデートできるのも今だけだ!

今日もこんな美味しいお店に連れてきてもらえて幸せーー!

1日中ベッドでダラダラ過ごす週末幸せー!

今の感情を丁寧に見ていたら、
次の年に旦那さんと出会い、34歳で結婚しました。

まさしく、急がば回れ!

人間って本当の望みしか叶いません。

もし仮に、
結婚したいのに実現しないってときは、
心の奥底で、結婚にブレーキがかかっている。

そのブレーキは人によって違うけど、
独身の今を心の中では幸せだと思っています。

焦る気持ちは置いといて、
一旦、今の本音

本当に結婚したいの?と自分に問いかけてみてください。

ぜひ感想お待ちしておりまーす!




年下男子から「また会いたい

˗ˏˋ何歳からでも愛される✖️エネルギーの力で軽やかになる女性続出ˎˊ˗
コンサル80名超!心が軽くなるアドバイスが人気🌷
本音を出しても嫌われないパートナーシップ構築
婚活歴7年以上→結婚願望ゼロ7歳年下彼と1年で結婚💒→一児のママ☻︎ 

𝐋𝐈𝐍𝐄💞で「最短で最高の相手と結婚を叶える3STEP」
セミナー動画プレゼント中
👇
https://lin.ee/D8aLgt3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?