見出し画像

大笑いして、チキンを無性に食べたくなる映画『エクストリーム・ジョブ』韓国、2019年


予告編を見たときから、見たかった映画。
前回見た『家族を想うとき』がせつなすぎたので、口直しに。
最近は、韓国映画ならハズレ無しっていうくらい信頼あるし、実際、裏切られませんでした。あー、おもしろかった!

ストーリーは単純。落ちこぼれ刑事たちがクビになりそうなので、一発逆転して大物逮捕を狙う。ヤクザのアジトを監視するのにちょうどいい物件があり、チキン料理のお店をはじめたら予想外に大ヒットして、逮捕どころではなくなってしまうドタバタ・コメディ。

ちゃんと現代設定なので、麻薬密売では中国人もからんでくる。中国語部分、最初はちょっと聞き取りにくかったけど、韓国っぽい中国語と思って聞くと、普通に聞き取れました。わかってしまえば、ネイティブより聞きやすい中国語。ちゃんとギャグにもなっている。

そして、チキン料理がうまいのは男性刑事で、料理が最悪だけど腕っぷしが一番強いのは紅一点の女性刑事イ・ハニって設定もコメディ要素とイマドキ要素のミックス。アクションの山場はイ・ハニ刑事とヤクザ側の中国系武闘っぽい女性ボディーガードの対決。かっこよすぎ!

なんで、日本の映画って腕っぷしが強い女性設定がないんだろう。日本だって、アクションが得意な女優さんいるはずなのに、そういう役のある映画見たことない。みてみたいなあ。

邦題:エクストリーム・ジョブ(原題:극한직업)
監督:イ・ ビョンホン
出演:リュ・スンリョン、イ・ハニ、チン・ソンギュ、イ・ドンフィほか。
製作:韓国(2019年)111分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?