見出し画像

はじめましての日

みなさんこんにちは!はじめまして!ブログ始めました、 しん☆ と申します😃

まずは簡単に自己紹介からいってみよ〜う


名前:しん☆

年齢:20歳

通ってる大学:地方国立大学

好きなこと・もの:旅行、ドライブ、動物と遊ぶ(特に猫ちゃんが好き)、自然、カラオケ、ディズニー、ピアノ...など好きなことはもりだくさん

嫌いなこと・もの:すぐ怠ける自分

将来の夢・目標:プロフィール欄に書いてあります!


ざっと簡単にこんな感じです!私がなぜブログを始めようと思ったかのきっかけ。それは、"自分を成長させたいから" です。ありきたりですが...笑。

私は小さい頃から自分の意思では動いてきませんでした。親の敷いたレールの上をただただ歩き、勉強はある程度頑張ればそこそこ良い学校入れたし、ある程度努力してれば親の機嫌取れるしいっか、という感じで今までの人生特に目標もなく、なあなあと歩んできました。大学までも親の言いなりって感じです。今までに本気で取り組んできたものと言えば恋愛ぐらい。しかしそれだけじゃ自分の人生どうにかなるわけない。自分本当にこれでいいの?って、大学入学当初から思っていました。しかし、いつも現実逃避のためすぐ携帯いじったり、ゲームしたり、自分の人生と真面目に向き合ってきませんでした。そして気付けば20歳。もうインターン、就活の時期。

本当にお前なあなあと生きてていいの?一生親の言いなり?自分の意思は?お前の人生だぞ?いい加減目を覚ませ、現実見ろ。

今もこうしてブログを書いてますが、完全に目を覚ましているかと言われたら、覚ませていないでしょう。だから、ここでブログを書き続けることで、皆さんに公言することで、自分を変えたい、成長したいのです。公言したことは皆さんとのお約束、という風に捉えることにします。

そして私はこのブログでひとつ自分なりのルールを決めました。それは、 公言したことは守り、言い訳をしない です。言い訳をするのは自分への甘え、だと勝手に思っていますし、今まで散々甘えてきました。もし私が言い訳をするなど何か自分に対して甘えていたら、読者の皆様、コメントで私を叱ってください。(決してMというわけではありません)

さて、自己紹介はこんな感じです!そして早速2つ公言しようと思います。それは、

・毎日ブログを更新する

・毎週土曜日は英語でブログを書く

です。毎日書くことで、まず、継続する力を付けようと思います。そしてもう一つは、海外旅行きたいというでっかい野望に対して英語力皆無だったらまあ悲惨ですよね。英語力が特別に高いというわけではないのできっと文法ははちゃめちゃですが書くことで英語力を上げていこう、と自分なりに頑張ろうと思います。

最後の最後まで読んでくれてありがとうございました!今日から毎日何かしら更新していきますね!もしよろしければフォローしてください!応援よろしくお願いします。

しん☆







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?