見出し画像

映画『ミーガン』

去年話題になっていたこちら。やっと観ました。
まるで現代版チャッキー。AI版マイケル・マイヤーズ。

テンポ良い展開で、ドキドキハラハラしながらミーガンの世界に引き込まれていきました🫶🏻

観終わったあとは、身近なAIに思いを馳せて妄想がとまりません。

「chatGPTが暴走したら、世界中がデマニュースに振り回さられて、株価暴落して、大変なことになるかもしれない……」
「Siriやアレクサが無限に学習し続けて、感情を身に付けたら……」

もうこれ以上、世のなか便利にならなくていいと本気で思いました。
人の手で制御できないものは、作らないでほしいです。

2025年に続編があるのだそう。

今から楽しみ!!
あー怖かった!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?