同じことで落ち込まない

今日ナリ心理学読んでて、


落ち込んだ時は、それが当たり前でまあしょーがねえって思うのが大事


人生でもう落ち込むことなんかないって思ってたらそらすぐに落ち込むよね


え?!あれ!?もうないと思ったのに!?また!?え!無理無理無理無理ってなるけど、

そりゃ当たり前に落ち込むと認めてたら受け流せると

たしかにネガティブな情動を受け流し、ポジティブな意思を作り出すことは大切

でも、同じことで落ち込みたくないのよね


落ち込んだ時、マイナスの感情が湧き上がってきた時には、何かを変えるチャンスだと思って


深掘りして、向き合って、解決にまで導きたい


そして、同じ問題にはぶつからない

ぶつかる回数を減らして進みたいなー


あともう一つはさ、

ネガティブは情動的なもので、
ポジティブは意思的なものである


というのを見たんだけど

たしかにー!!🌟と思った

マインドフルネスでも客観的にマイナスを観察して、放置してどこかに行かせる

これをポジティブな意思で行う


のが大事なのよ


そして、感情は自分ではないので


自分とは別の体の中で勝手に起こっている現象なので

自分()意思で、それを支配する


というか、お客のようにもてなし、好きなだけ滞在させ、去りたい時に去ってもらう


というのがいいらしい


人生修行だわ

でも楽しい


毎日は、少しづつ変化してて自分も変化してて、確実に1年前とは違う人間だなーって思う

すごい楽しい変化って

ワクワクするんやわ💓


これからもちびちびちょっとずーつ変化する


まあ、進むってより楽しんで生きるだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?