見出し画像

女性に優しいローズヒップとローズで作るコーディアル@cucina Tさんのnoteより

今日は暑い一日でしたね。
ウォーキング先でローズヒップとローズを買うことができたので、朝noteで見つけたドリンク「女性に優しいコーディアル」を作りました。イギリスの飲み物です。

cucina Tさんによれば「コーディアルとは、ハーブからエキスを抽出した、薬効たっぷりなシロップ」とのこと。こちらの記事では2種類のコーディアルを紹介していますが、私が作ったのは「女性に優しいコーディアル」。

材料はローズヒップとローズ、生姜と蜂蜜(甘味料は好きなものでいいそうです)と水のみ、この材料だけ見ても美味しそうではありませんか。暑い外から帰宅したら、ほんのり甘酸っぱい優しい味のハーブドリンクが飲めたら、なんて幸せでしょう。
というわけで。まずは半量で作ってみました。私の好みで生姜は少し多め、甘味は蜂蜜にしました。オレンジっぽく写っていますが、本物は写真より、赤に近い綺麗な色です。

あっという間にできたので、熱々で試飲。美味しいです。すご〜く好み^_^酸味と甘みで疲れもとれるし、ローズがほのかに香っていい感じです。しかも体にもいいなんて素晴らしい〜。
素敵なレシピありがとうございます。


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?