見出し画像

『In My Life』

In my life I love you more

ビートルズ『In My Life』

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

今回は1965年に発表された、ビートルズの楽曲『In My Life』について。



In My Life

There are places I remember
All my life though some have changed
Some forever not for better
Some have gone and some remain
All these places have their moments
With lovers and friends I still can recall
Some are dead and some are living
In my life I've loved them all

But of all these friends and lovers
There is no one compares with you
And these memories lose their meaning
When I think of love as something new
Though I know I'll never lose affection
For people and things that went before
I know I'll often stop and think about them
In my life I love you more

Though I know I'll never lose affection
For people and things that went before
I know I'll often stop and think about them
In my life I love you more

In my life I love you more

ビートルズ『In My Life』

『In My Life』は1965年のビートルズのアルバム『Rubber Soul』に収録された楽曲です。
主にジョン・レノンによって書かれた楽曲で、作曲者名はレノン=マッカートニー名義となっています。
この曲を知ったのは僕の敬愛するアーティスト、浜田省吾がカバーして歌っていたのが始まりです。
2022年の年明けに行われた武道館コンサートのオープニングにて、ライブが始まる直前に流れ始めたのです。

これは後に発売されたBlu-rayにも収録されていましたし、このカバーがあまりにも良かったのですごく印象に残っていました。
その後2022年の秋から始まったホールツアー『ON THE ROAD 2022 Welcome Back to The Rock Show “EVE”』もオープニングで流れましたね。
すぐにこのセットリストを元にしたプレイリストを作成しましたが、その1曲目はもちろんこの『In My Life』です。
残念ながらBlu-rayには収録されませんでしたが、このライブは個人的には歴代最高のライブでしたし、再現したプレイリストはすごく気に入っているので何度も聴いて思い出に残っています。

そして今年の1月に参加した『ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the “JUKEBOX”』では、ライブの休憩時間に洋楽カバーアルバムの『The Moonlight Cats Radio Show Vol. 3』のミュージックビデオが流れたのですが、この最後にはセンターステージ真上のスクリーンで『In My Life』が流れました。
12年ぶりとなるセンターステージへのワクワク感を盛り上げるかのごとく流れたので、すごく印象に残っていますね。

『ON THE ROAD 2023』は2回参加できましたが、そのどちらもカメラ収録が行われていました。
この9月に映像作品としてリリースされることが決まりましたし、また『In My Life』が聴けるのではないかと楽しみにしています。



まとめ

こんな感じで、ビートルズの『In My LIfe』の紹介でした。
浜田省吾のカバーによって知った曲ですが、今となっては非常に好きな1曲となりました。
ビートルズの楽曲では1番好きかもしれません。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?