見出し画像

初心者こそ、パーソナルジムでトレーニングを始めよう!

全身型EMSの「X BODY」を使ったトレーニングを提供している「X BODY Lab」代表の坂本です。

「X BODY Lab」は、パーソナルジムです。
会員の方には予約を入れていただき、
トレーナーと1対1でトレーニングを行います。

私は、パーソナルジムだからこそ続けることができて
ジム通いの目的に合った結果が出せると考えています。

今回は、私がパーソナルジムにこだわる理由についてお話したいと思います。

日本ではトレーナーが多人数を見るフィットネスクラブが一般的。

日本では、
トレーニングマシンが設置され
個人で自由に使うフィットネスクラブのようなスポーツジムが一般的です。


トレーナーが常駐していても、
一度に多人数を見ることが普通で
細かく一人ひとりにあったアドバイスをすることはありません。

最近では、トレーナーは不在で
その分価格が安い完全セルフのスポーツジムも増えていますね。

しかし、私はパーソナルジムだからこそ
お客さまに納得いただける結果を提供できると考えています。

トレーニングは継続しないと、目標を達成できない。

ジムに通う人は、

「健康のためにダイエットしたい」
「カッコよくなってモテたい」
「別スポーツのパフォーマンスを高めたい」

などなど、それぞれにゴールとしている目標はありますが、
とりあえずの目的は

「運動習慣を付けたい」

なんですよね。トレーニングという習慣を続けたい。

続けなくては
ダイエットやモテるなどの目標は叶わないことはわかっている。

しかし、一般的なスポーツジムは、なかなか続きません。

「X BODY Lab」に来る人も、
ジム通いが続かなかった経験のある人は多い
です。

一般的なスポーツジムが続かない理由は?

一般的なスポーツジムを続けられる人も、もちろんいます。

そういう人は、
トレーニングによって得られるメリットをわかっている人です。

アタマでわかっているのではなく、
トレーニングのツラさや面倒くささよりも、
トレーニング後の多幸感や達成感のほうが大きいことを
体感としてわかっている人です。

こういう人は、どこでもトレーニングを続けられます。

しかし、運動習慣がない人は、
アタマではトレーニング後に
目標達成という幸福が待ち構えていることがわかっていても
気持ちが続きません。

モチベーションが続かないのです。


運動習慣がない人が続けるためには、犠牲が必要。

運動習慣がない人が続けるためには
何かを犠牲にすることです。

その犠牲にするものは、

◯お金
◯パートナー(=トレーナー)との約束

です。

お金は、わかりやすいですよね。
パーソナルジムは、一般的なスポーツジムよりも高額です。

「これだけお金を払っているのだから、しっかり通って続けなくては」

と考えます。元を取らなくては、の精神ですね。

そしてもうひとつ、これが重要なのですが、
パーソナルジムでは次回のトレーニングを予約します。

つまり、パートナーであるトレーナーと約束します。
いつもトレーニングを一緒にしている
トレーナーと約束しているから、次も行こうという気持ちになります。

また、トレーナーは食事や自宅での過ごし方など、
できることのアドバイスをします。
それを守ろうとして、食事に気を使ったり
自宅でもストレッチをしたりします。


すると、報告したいので、次の約束(予約)が楽しみになります。

約束を守ることで、続けることができるのです。

トレーニング初心者こそ、パーソナルジムがおすすめ。

犠牲を払うからこそ、
その代わりに報酬を得ることできる。
そこは、ビジネスと似ていますよね。

お金と約束で
しっかりコミットすることで、
「ダイエット成功」「カッコよくなる」という喜び、報酬が得られる。

このコミットと報酬を
一般的なスポーツジムで実現するのはなかなか難しい
です。

実現できるのは、
すでにわかっているトレーニング上級者でしょう。
初心者ほど難しいです。

だから、初心者の方こそ、
まずはパーソナルジムをおすすめします。

パーソナルジムでトレーニングすることによる
コミットと報酬を体感できたら、
セルフのスポーツジムでも続けられる可能性が高まります。

ちなみに「X BODY Lab」は、
1回20分のトレーニング
なので
さらに続けやすいですよ!(宣伝)

今回もお読みいただきありがとうございました!

次回からは、
「X BODY」で実現できる効果(ダイエット、マッチョ化など)について
詳しく解説していきます。

⭐追記⭐

「X BODY Lab」のトレーニングが気になった方は、ぜひ体験トレーニングへ!
http://xbody-lab.jp/studio/

#筋トレ #パーソナルジム #ジム #EMS #X BODY #ダイエット #肩こり #ボディメイキング

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?