Yoshinori Kobayashi

大企業>メガベン>ベンチャー>スタートアップとのべ12社を渡り歩く戦略人事コンサルタント 自らの11回の転職と、複数社での事業立ち上げと人事の経験を元に日本の人事をアップデートする 好物はラーメン二郎、パズドラ、レトロPC(X680x0)、スーパーカー(ランボルギーニ)、ゴルフ
固定された記事

小林佳徳のプロフィール

主戦場:https://twitter.com/xbeeing/ 趣味ブログ:https://xbeeing.com/ 田舎の平凡な家庭生まれ・・・ではなかった 1973年、山梨県甲府市生まれ。 いわゆる第2次ベ…

青山商事の売上激減の意味する本当のところ

「洋服の青山」、売り場激減、希望退職400人のところに609人応募。 かなり大きなニュースとして取り上げられた。 これについて「コロナで通勤しなくなったから、スーツが…

おおきくなったら、なんになる?

子供の頃、誰しも一度は言われたことがある言葉 「おおきくなったら、なんになる?」 パイロット?プロスポーツ選手?政治家?お医者さん?商社マン?社長?お金持ち?そ…

誰に言われずとも、時間を忘れて夢中になって出来ること

いつからか 次の日の予定が気になって、無茶な徹夜とかしなくなった。 大学生時代なら、翌日に1限から授業とかなければ、好きなだけ夜ふかしして、眠くなったらそのまま…

1997年に,もしもガクチカがあったら?(23年前に就活生だった47歳が書いてみた)

ガクチカってご存知でしょうか。 私が就活生だった1997年当時にはそういうキーワードは無かったのですが、今(2020年)の就活生で知らない人はいないという「学生時代に力を…

受験対策が必要なように就活対策も必要な時代

「就活生の7人に1人がうつ」 衝撃的なタイトルに惹かれて手にとってみました。 いつからか「ブラック企業」という言葉が横行し始めたのは。 ブラックか、ホワイトか、と…