見出し画像

定価50万円のバッグを3000円でお試しレンタルしたら持ち歩くには重すぎたので、事前に試してよかった話

『すごく欲しいんだけど、めちゃくちゃ高価なものだし、買ってから失敗したくないよなぁ・・・事前に試してみたいなぁ・・・』

誰でもそういう物ってありますよね・・・。

最近はそういうニーズにも答えてくれるサービスがいろいろ増えてるようです。

1.ラクサス(ブランドバッグのレンタル)

【公式】ラクサス [ブランドバッグレンタル・シェアリングサービス] 

前々から気になっていたのですがこちらのサービスを試してみました。

Diorのバッグ
予約から3日間くらいで到着しました!

すごいおしゃれな箱に入って届きました。

細かいところまで行き届いています

実際に使ってみたらどうなのか?持ち出して、しかも数日間試せるのはとてもいいですね。
しかも、手数料はかかるものの、何回でも交換可能(借り放題)です。

2.Sleep Charge (西川布団のサブスクリプション)

Sleep Charge(スリープチャージ)|西川のサブスク

毎日の睡眠。少しでも改善したいものの、家具屋さんで少し横になって試すくらいだと中々わからない・・・。

そんなときに前から気になっていた大谷翔平が愛用しているらしいこちらのマットレスをなんと2,000円ちょっとでお試しできるとのこと。
早速、注文してみました。


14日間、じっくり試せる

定価が10万円以上するので、やはり事前に試したいですね。

これくらいの価格帯なら利用しやすいです
注文から5日ほどで到着

今、巷で流行りのポケモンスリープで睡眠の質をチェックしてみましたが、やや私には柔らかすぎたようでした…でも、事前に試せるのはありがたいです。

3.クラぶら(PINGのゴルフクラブのサブスクリプション)

今さらですが、ゴルフクラブもフルセットで購入すると20万円~30万円と高級品です。

ゴルフショップでの試打はよくありますが、やはり実際にコースでラウンドしながら試せると安心です

ちょうどうちの奥さんがゴルフを始めたのでこういうサービスもありかもな、と検討開始。

クラぶら|女性限定ゴルフクラブのサブスク&レンタル

練習場やコースへ届けてくれるのは便利

利用できるクラブは“シブコ"こと渋野日向子プロが契約している人気クラブメーカー、ピン(PING)のG Le2シリーズ。みんなに自慢できちゃうゴルフクラブで楽しみましょう!

クラぶら

特にゴルフクラブセットは家の中にあると使わないときに邪魔になりがちなので、必要な時に借りられるのは便利かもしれません。

4.カウリル(電動自転車のサブスクリプション)

通勤や通園時など、駅や保育園が遠くて大変・・・、そんなときに電動自転車があると良いですよね。でも、そんな電動自転車も高いものは20万円以上するものも…。

電動自転車があれば・・・

そんなときに、毎月数千円からお試し利用できるサービスを発見。

1ヶ月5,000円~電動自転車に乗れる
格好良いタイプのもあり

レンタルモール カウリル|借りて試してそのまま買える

何でもレンタルな時代が来てますね♪気になったサービスはありましたか?

いままで以上に、おもしろコンテンツ、お役立ちコンテンツを製作する費用に充てます!