見出し画像

豊国廟

5月3日

10時におっさんから、「寝過ごした。」とのメッセージが届きました。でも前日に11時前ぐらい集合と聞いていたので、特にこの時は拗ねたりもしませんでした。

結局、GWの渋滞の影響でおっさんが私の自宅に到着した時にはほぼお昼の12時だったけど、それは仕方の無い事だし何より渋滞の中車を運転するのは疲れる事だと思っているので何も言いませんでした。

お昼ご飯は、松のや。

久しぶりの、ささみカツ!

お昼ご飯を食べた後に、この日豊国廟を歩く予定だったんだけどGWでコインパーキングが何処も中々空いておらず…。おっさんが必死にコインパーキングを探している内に、どんどんやる気が萎えていき、口に出して言わなかったけど「今日もう行かなくていいんじゃない?」とは少し思っていました。ごめんね。

少し離れた場所のコインパーキングに車を停める事ができ、歩く事になりました。

耳塚公園。
方広寺。
新日吉神社。

いよいよ豊国廟に向けて階段をのぼります。

私とおっさんは2人とも運動不足なので、度々休憩を挟みながらのぼりました。

到着!!!

真ん中辺りに見えるのが有名な清水寺。

暫く上で休憩して、のぼった階段を今度は降りていきます。

この日も暑かったのでロックアイスと一緒。笑

車に戻り、あまりにも暑くてコンビニでフラッペを購入して食べました。

晩御飯は、マクドナルド。
毎回おっさんはハンバーガーを2つ食べる。

期間限定のトマト&ハラペーニョソース。

23時にお別れしました。


最後に、おっさんが撮ってくれた私の写真。


パソコンが駄目になったので、新しく買って携帯での文章入力から脱却したいです。よろしくお願いします!