見出し画像

芥川桜堤公園と鯉のぼり

4月30日

おっさんから、「みたい?」と送られてきたURLには「こいのぼりフェスタ1000」という文字がありました。

この季節になり、鯉のぼりを車から見かける度に「おっさん!鯉のぼり!」と言っていたからかな…汗
と思いつつ行ってみる事になりました。

10時に集合し最初に、前日おっさんが傘を忘れたというお店に行き傘を回収しに行きました。

お昼ご飯は、なか卯。ここの冷やしうどんは、冬の間は食べられなかったので今の内に沢山食べておきたい。

お昼を終えて移動しコインパーキングに車を停めて、暫く歩いて到着したのは芥川桜堤公園です。冒頭でも書いた通りお目当ては鯉のぼり。

こんなに沢山の鯉のぼりが泳いでいる所を見るのは初めてで、すごく感動しました。

何枚も写真を撮った後、コインパーキングに戻るついでに辺りを少し散歩。

芥川一里塚

車に戻ってからコンビニに寄り道し、食べたかったパウンドケーキと何かでおっさんが当てたらしいコーラで、おやつタイム。

パッケージ可愛い♡

食べ終えたら、何かで見かけた高槻市立しろあと歴史館へ行ってみることになりました。

私がかなり寝不足だったみたいで、おっさんが見物するのをかなり急かしてしまって凄く悪い事しちゃったな…と後から思いました。

晩御飯は、大好きなカレー屋さんでヒレカツカレー。するとヒレカツが1つ減っているのに気が付き、「ここにもステルス値上げの波が…」と驚きました。

ちなみに右側にあるのは、ウェルカムドリンクとして提供されたアップルサイダーだったと思います。ビールか、サイダーかの2択だったはず。おっさんは車を運転しないとだし、私はビール飲めないので、2人ともアップルサイダー。

23時頃にお別れしました。


パソコンが駄目になったので、新しく買って携帯での文章入力から脱却したいです。よろしくお願いします!