見出し画像

残り、のほほんと生きる

現在42歳、離婚して5年くらい経ったかな、、、正直私は、記念日や○○〜何年目という事に思い入れや拘りがない。子供は元夫の所にいる。

今はパートナーとワンコと暮らしている。

仕事も離婚と同時期転職した。仕事はバリバリで気付けば自分の先輩だった方を面談するという立場になっている。

今日は、休み。のほほん日和。

コロナで自宅ワークが増え、ほんとプライベートも自宅にいる事が多く、ダラけまくっている。

普通の42歳、、いやもしも離婚しない人生を選んでいたら、自営業と子育てと嫁姑やらママ友関係やらで、休みでもこんなゴロゴロしてないだろう。

離婚で私のストレスは消えた。

子供達の事は心の奥の奥の奥の奥に閉まってある。写真もまだよく見れない。似たような背格好の子供を見るだけで、自分の子供と重ねてしまう。特にこんな何でもない休日は思い出す。

そして思う。

あぁ、私。いま何にもないな、と。

仕事は楽しい。役職がまた上がって、自分のやるべき役割を見出せなかったけど、それも1、2ヶ月で今また楽しく仕事ができている。
離婚して人生変わった〜どうしようと思っていたけど、凄く恵まれていた。

全て失ったから頑張るしかなかった。

今日は、休み。のほほん日和。

こんな日は自分の残りの人生を考える。私は幸せになって良いのだろうか。私の幸せって何なのだろうか。

色々な勧誘や自分の大した事ない一般的な欲求。

どうでも良い。

私の好きなこと。

シンプルに、沢山削って残った大事なもの。

私とパートナーとワンコ。

この3つを大切に、残りの人生を、のほほんと過ごすのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?