見出し画像

好き:家族 01

みなさん、こんばんは!
Rinn です。

早速昨日何も投稿できず。途切れるのが早い。
書きたい項目書き出したら全部中途半端に書きはじめちゃって、何も投稿できないと言う本末転倒ぶり。"中途半端"私にお似合いの言葉。

私の"好き"ひとつめ。

私の家族

父・母・姉(既婚)の4人家族
※年齢は本日時点

父(64):せんだみつお似
母(60):野菜づくり大好き
姉(31):隔世遺伝で一番背が高い
私(28):はっぴー能天気やろう

父以外の女ばかりの仲良し家族。私のお仕事はゆくゆくお話ししようと思うけど、家族のお仕事話すかどうしようか悩むな〜。必要に応じて考えよう。

仲良し家族

この歳になると日に日に家族のことが大切になっていって、会えるうちに会いに行こうって思い最低でも月に1回実家に帰っています。
まあ、私が福岡市内に住んでいるのに対して、今実家は福津市だからすぐ帰れるっていうのもあるんだけど。

今は周りから見てもすごい仲のいい家族らしい。私も仲良し家族だと思う。
もちろん今でこそ会うとケラケラ笑い合える家族だけど、しょっちゅう喧嘩してきました。(特に母とは)過去の家族との話はおいおい話すとします。

尊敬する人たち

定年目前にしてもなお北九州まで仕事に通い詰める父。辛くても私たちに"辛い顔"ひとつもせずニコニコしてる母。中高時代ずっと学年で一番だった姉。

当たり前だけどみんな個性が違ってて、私にないものたくさん持ってて、いつまでも手が届かない存在。28年生きてきていろんな経験をしたからこそ家族の偉大さを知って、大好きになってくんだなあ。

コロナになってほとんど会えてなくて、たまに電話はするけどやっぱり直接会いたくって。
早く何も気にせず堂々と会いにいきたいな。

私と家族のこと
またお話ししていきますね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?