見出し画像

大阪のおばちゃんになれ!

昨日、後輩と焼肉に行ってきました

後輩の仕事の愚痴を聞きつつ「将来何やりたいの?」

「今のままで役職もつかずお金をもらえていたらそれでいいです」

「別にお金がたくさん欲しいわけではないので」

最近、こういう若い人多いなーという印象

プライベートを大切にして仕事の出世欲はあまりなく会社の飲み会にも参加しない、まさにニュージェネレーション

今の40.50代の方々は上手く部下と付き合っていくのが難しそうですね😂

本題ですが、最近大阪のおばちゃんってすごいなと思います

イメージですが、街ゆく人、仲良くなった人に飴をくれるイメージ

「もらうのではなくあげる、とにかくあげる」

これって意外と深いなって思ったり

結論から言うと
人生はもらう人より与える人の方が何倍も得をしてますよね

まず、あげる方がハッピーになってる
例えば、知り合いの誕生日のとき
もらう側より何あげるか考えたり、どうお祝いしようかなーと考える時間がとても楽しかったりハッピーだったりする

いつも何か与えてると思わぬところで見返りが来たりする

与えるものは何でもいい

笑顔

安心感

その場にいるだけでそこのみんなを明るくする人もいる
それも、ある意味与えているし
その人のためならついていこうと考えられる

逆にむっとしていたり不機嫌だったりすぐ怒ったりする人には
壁を作ったり距離を置いたりする
部下もついてこない

また、相手からもらってばかりの人は
相手に執着したり嫉妬したりメンヘラになったりする

結果、与えてる方がストレスなくリターンが多きく楽しくハッピーになれる

どっちの人生がいいですか?^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?