見出し画像

歓喜。

ふぉをぉををぉ絵おぉぉぉお!!!



と、叫ばざる得ない!!!!!!











地獄の確定申告を終え(2月)

地獄の映画制作費の総まとめを行い(3月)

そして、地獄の会社決算書類(4月)

をまとめ切ることができた!!!!!!!!!!!





2022年の2月から、1年ちょい。

とにかく映画を完成させることだけに全気力を使い切ってきた私は、

圧倒的にとっ散らかして来た会計書類(領収書、請求書、クレジット明細、デビット明細、税務関連の様々)なんぞ見て見ぬふりをしてきた。

個人事業主から法人へと変わり、そしてそこに映画の業務も入ってきて
、どれが個人の収益なのか法人の費用なのか、ぐちゃの80乗といったところであろう。



まず領収書が9億枚あったよね。

繋ぎ合わせたら東京からイタリアまで行けそう。

匙という匙を投げ散らかしてきましたが、

本当に泣くくらい嬉しいのですが、今し方終えることができました。

これを税理士に送付して完了。

初年度なので恐らく税理士から色々とあるだろうけど、まとめの作業は終わったのです。





もう二度とやりたく無いけど、

初年度だけは自分でやり遂げたかった。

勉強のために、なんでも一回は自分でやる。

かけた労力ほど学びにはなってないかもしれないけど、来期はこうしていこう!という気持ちになれる。

大失敗の初年度でしたが、そういう意味では大成功です。








僕の今年の目標は

『整』と『動』



映画の撮影で北海道から帰ってきて

まずは映画漬けだった生活からいつもの本業モードに体を整え、4本舞台を踏んだ。

そして、散らかりまくっていた映画の全データを整理し

膨大な映像データをまとめて、1本の映画にした。

それから、散らかりまくっていた音声データを相方と手分けして整理し

1ヶ月以上かかって整音作業をMAの方とオンライン上でだけで完結させた。

映画祭に向けて書類を作成し、補助金の申請のために書類を作成し、

最後に、一番の大敵だった個人の確定申告、映画の総決算、会社の決算の3大巨頭をやっつけることができた。





1月中旬から4月中旬までかかってるからすごい時間かかったけど

まじで、整ってきた。

あと整っていないのは頭だけ 笑









気づいたらダンベル40キロも買ってたもん。

さっき届いたけど重すぎて






上半期は『整』に使う予定だったので、あと2ヶ月。



下半期の『動』に向けてゆっくりと整えていこう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?