見出し画像

読まないと損する本とは?

今の世の中で読まないと損する本ってあると思いますか?
僕はあると思います。
その本のタイトルは 「言語化の魔力」です。
しかも本日発売開始されるみたいです。

僕が読んだところ、言葉というのはいかに大切だと実感しました。というのは今まで言葉を変えるだけで、同じ出来事でも全く違う行動を取れるようになったり、しかも心から元気になったりすることさえもあります。

あと、悩みに対する考え方は今までと真逆な考え方を持つようになりました。それは悩みは悪いことではなく、自分に試練を与えてくれるために良いことだとわかるようになりました。
なぜなら、人間の心も鍛える必要があるからです。
これもこの本の中で出会った言葉ですが、心も筋トレできるということです。
どういうことかというと、筋トレされたことがある方はわかると思いますが、体を鍛えるために重量を上げないと、体をちゃんと鍛えられないと同じような理屈で、心も悩みの負荷から乗り越えないと強くなれないです。
なので、悩みは悪いことではなく逆に自己成長するためにチャンスでもあるということです。

現代に生きている我々は悩みが一番多い時代でも言えるでしょう、なのでこの悩みの多い時代から生き抜くために、この本を読まないと損だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?