見出し画像

自己紹介ちゃん

私はだれですか

はじめまして、いきるちゃんです、簡単に私について書きます。

・21歳女子大生

・物語がすき(本、映画、人の話)

・移動がすき(電車、バス、車)

・歌う、弾く がすき

・麻雀がすき

・いろいろ考えるタイプ

・就活中(追記10/29 いまは卒論に追われています)

・もうすぐ遠距離恋愛になる

・やりたいことは今やる

もっと他に伝えるべきことがたくさんある気がしますが

これから書く一つひとつのnoteが、
自己紹介になっていくのだと思います。

そしてわたしがどんな人物であっても、
先入観なくよんでいただけるとうれしいです。


いきるちゃんという名前の由来は、書こうとしているテーマを包含していると思ったからです(しすぎた)。あとはなんかちゃんを付けておけばかわいいと思ったからです。


何を書くノートなんですか

ざっと、

・本と映画の感想、考察

・生きている中で感じたこと、考えたこと、気づいたこと、学んだこと

・なんか誰かに言いたくなったこと

・恋愛(たぶんたまにしか登場しません)

こんな感じで書きましたが、あまり縛られずなんでもかんでも書きます

ゲームにドはまりしたらそのことばっかり書くかもしれないし、ずぶずぶ恋愛してるかもしれない、就職活動のことばっかり書いてるかもしれません。

21歳がいきてる感じをおとどけします(なんじゃそりゃ~)

ただ、どんなテーマになっても変わらないことは

あたまだけで考えていること、わざわざ言葉にしないようなことを、一緒に考える人になれたらいいなと思って書くことです。


読んだらどんないいことがありますか

いいことは、あまりないかもしれません 
(え~~~!)

挙げるならば、

・あなたが気になる本や映画をたまたま私がみていたら一感想がきけること

・女子大生の考えていることがわかる

・なんか、ひとりじゃないような気がする


なぜ書くのですか

これを次のノートに書きます。

自分なりに記録しておいて、戻ってくる原点のようなものにしようとおもっています。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました

発信するを考える、というnoteになりました。
ぜひみてみてください〜👋🏻


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?