わたる

広告代理店とフリーの広告コンサルタント、から現在マーケターへ。 頑張らずに結果を出すが…

わたる

広告代理店とフリーの広告コンサルタント、から現在マーケターへ。 頑張らずに結果を出すがモットー。

最近の記事

  • 固定された記事

【Google検索広告】意外と知らない?広告文の改善方法

※2023年4月現在の話 この記事は「Google検索広告でありきたりな施策以外に広告文の改善はないのか?」という内容です。 広告代理店とフリーランスで5億円ぐらいの予算で広告運用をしていた私が解説していきます。 この記事で解決する悩み ・レスポンシブ広告の広告文の改善方法がわからない ・広告文をもっとキャッチー にしたいけどマッチ率などで無理 ・クライアント指定の広告文で評価が低くCPCの改善ができない など広告文の改善にまつわる悩みが解決できます。 大枠の結論は、

    • webマーケターの殻を破れ、マーケターへのはじめの一歩

      「フォロワー数やCPAを求められるwebマーケとマーケの間に大きな溝ができている」 昨今私はSNSや出てくる本、界隈のインフルエンサーを見ていて、webマーケティングとマーケティングの距離が離れていってるなと強く感じます。 どっちがいいとか、どっちが崇高な仕事だとか、そんな話の内容ではないです。 この記事で持って帰ってほしいと思っている内容は以下です。 マーケとwebマーケの関係 バリューチェーンの理解と利用 マーケティングで必要なたった1つの思考 ここに着目した記

      • 【Google検索広告】2.3億円の運用方法〜表示オプ編〜

        今回の記事は「Google検索広告」の表示オプションをより良くしていこうという中身になります。 私は現在、広告運用を全くしていないのでアプデについていけていません。 なので、まだ残っている機能については参考にしてくれればと思います。 アプデ内容で消えている、もしくはできない内容は教えてください、随時消去します。 今回は ・サイトリンク ・画像表示オプ ・リードフォームオプ この3つです。 ちなみに今回のnoteは画像ほぼないです。 あと細かい用語は初心者の方は調べてく

        • Threadsの広告をこれまでの新プロダクトから考える

          この記事では「Threadsでweb広告配信が可能となったときの対応をぺろりんちょした記事」となっています。 2023/7/6MetaからTwitterと似通ったThreadsが日本でも開始。 ってのはもうよくて結論から言うと「広告開始したら先行者優位が3ヶ月は続くから試した方がいい、ただ注意点もあるよ」という中身です。 先行者優位って何がいいのか?新しいプロダクトは ・競合が少ない ・CREの正解がわからない ・ユーザーの熱も強い という3つの点で先行者優位になります。

        • 固定された記事

        【Google検索広告】意外と知らない?広告文の改善方法

          今30歳になろうとしているから残しておく

          ※全部無料で読めます 6/30の23:18、このnoteを書き始めた。あと42分で20代が終わる。 女性には「年齢なんて所詮ただの数字だ」ってよく言うのだが、いざ30を目前にするとなんだか怖い。 この記事は特にためになることはないかもしれない。最後におめでとうって投げ銭してくれれば嬉しいだけの記事だ。いつもみんなありがとね。 直近6月が忙しすぎて、明日もクライアントMTGが入りドキドキしているわけだが、今の感情を残しておきたく書いている。 紆余曲折してようやく広告の

          今30歳になろうとしているから残しておく

          ボクの大好きな女優の上田操さんと付き合う方法をマーケ視点で考えてみたヨ!

          アニョハセヨ、わたるです。webデザイナーとして制作会社を経てフリーランスになり、現在広告コンサルタントのお仕事をしている28歳の一般男性です。 このnoteでは僕の大好きな女優・声優の上田操(うえだみさお)さんとお付き合いをする方法を、マーケ視点で考える内容になっています。 ・マーケティングってとっつきにくい ・いまいち何を考えればいいか分からない… と悩んでいるwebデザイナーさんの苦手意識がなくなるような、そして私がこのnoteで上田操さんに認知してもらうという下

          ボクの大好きな女優の上田操さんと付き合う方法をマーケ視点で考えてみたヨ!