見出し画像

今30歳になろうとしているから残しておく

※全部無料で読めます

6/30の23:18、このnoteを書き始めた。あと42分で20代が終わる。

女性には「年齢なんて所詮ただの数字だ」ってよく言うのだが、いざ30を目前にするとなんだか怖い。

この記事は特にためになることはないかもしれない。最後におめでとうって投げ銭してくれれば嬉しいだけの記事だ。いつもみんなありがとね。

直近6月が忙しすぎて、明日もクライアントMTGが入りドキドキしているわけだが、今の感情を残しておきたく書いている。


紆余曲折してようやく広告の世界にたどり着けた20代ラストだった。消防士からキャリアをスタートさせてwebデザイナー、フリーランス、広告代理店の広告コンサルタント。まぁ人よりも経験は豊富だと思っている。

だからこそ20代でキャリアに迷っている人のアドバイスをしたいなと考えている。いわゆるコーチング的な。

たぶん自分ほど公務員からスタートアップ、フリーランス、大手と経験してる人って少ないんじゃないかな。
いまだにフリーランスも続けているしね。

そんな発信をInstagramとTwitterでやっていければなって思っている。
と言いつつ仕事が忙しすぎて(会社もフリーランスも)まったく発信できていない。

そこで自分のキャリアを踏まえて1つタメになりそうなことが言えるとしたら

「全てのことは量をこなしたら見えてくる」

ということかな。こればかりはどの職業も共通している。

消防士時代、救急隊だったけど毎日訓練して毎日道を覚えるために走りまわっていったら先輩にいつの間にか認められていた。

スタートアップ時代はブラックすぎて先輩が先に仕事をやめていき、最後1人で複数案件を終わらせていたあの経験で、スピードもかなりあがった。

フリーランス時代(今も)は何回も社長へプレゼンする機会を得ることでプレゼン能力は格段に上がったし、資料もめちゃくちゃ見やすいと今の会社でも好評。

今の会社では、とにかくたくさんの仕事をこなして質を上げていった。広告の入稿もだし、媒体も今や細かくわけると12媒体ぐらい運用経験がある。

古臭いけど、急がば回れなのよね。先人の言ってることってほんとこれ。まずは泥臭くやるのよ。

ただ今ってnoteとかブレインがあるから近道はできるよね。でもね、本質にたどり着けるのはそこから思考も行動も量をこなした人が質へと昇華できるよね。

まぁお前が何ができてんだって言われたら、その辺のリーマンよりかは稼いでるけど上も下もなくね?としか言えないんよ。

ということで30代も量をこなしていく予定。
コーチングっていうとすでにやっている人たちが起こりそうだからキャリアおじさんとでもしておこうか。

ということで20代終わります。

最後に。本当に親に感謝。母ちゃんなんて途中から女で一つでここまで育ててくれたからな。まじですげぇぜ。

30歳の目標はばあちゃんが生きているうちに結婚することだな。家庭環境複雑でめんご、まぁみんないろいろあるよね。
ってことで7/1の誕生日祝ってくれたらありがとう、投げ銭おいときます!

たのんだぜ!

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?