見出し画像

ブラック・フォン

ドクターストレンジのスコット・デリクソン監督作品。ドクターストレンジ2を蹴って本作が制作されたとのこと。

やっぱり子供達が四苦八苦しながら解決しようと奮闘する物語が好きだ。本作は結構ダークな設定ながらも、子供達がアレらと共に割と前向きに突き進んでいってくれるから、こちらも明るい気持ちで観ることが出来る。
この世にないモノや黒電話の使い方がユニークで良かったし、観賞後のスカッと感も心地良い。帰りに聞こえてくるお客さん達の声もみんな明るく、楽しめた様子が伺えた。共通して話していたのは『あのシーンめっちゃビクンってなったんだけど!!』いくつかそんなシーンがあって、私も掴んだポップコーンを落とす所だった。フッテージ で予行練習しといて良かった(笑)でも、ホラーと言うよりスリラーだったから、怖いのが少し苦手な私でもお客さんが少ないレイトショーだったけど楽しく観れる作品だった。

イーサンホークの顔(マスク)よりも、あの上半身が頭から離れない…笑

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?