ハイジーン
エル ELLE
見出し画像

エル ELLE

ハイジーン

トータルリコールのポール・ヴァーホーヴェン監督作品。131分の尺だけど、全く退屈することなくあっという間に観終わってしまった。休日前夜に映画観ててウトウトしなかったの久々かもしれない。面白かったなぁ。

しかしこの作品、思った事を書き出すのが何故だか異様に難しい。元々そう言った作業が得意ではないのだけれど、書き始めれば割と早くてあっという間に書き終わるのがいつもの事なんだけど。でもこのELLEに関しては、全然書き始める事が出来ない。すごい面白かったんだけどなぁ…。

そこで、ライムスター宇多丸さんのラジオ、アフター6ジャンクションの文字起こしを読んでみた(普段はSpotifyやradikoで拝聴)。そしたらもう、私の中で言葉にして貰えずにつっかえていたもの達が言葉となって具現化されていた。あーすっきり。勝手に解放感。自覚がなかったんだけれど、でも確かに私の中に湧いていたモノまでもが言葉になっていて気付かされたり。こうやって上手に言葉にしたり、すらすらお喋りできる人って本当に凄い。同じ日本人なのに、なんで通訳してもらってんのって悲しくもなるけど、、、笑

今回の備忘録は宇多丸さん任せという事で。

ポール・ヴァーホーヴェン監督作品は、『氷の微笑』『インビジブル』『ブラックブック』は元々リストに入れていて。これから観るのが楽しみ。

この記事が参加している募集

映画感想文

映画感想文

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハイジーン
✏︎出会った作品の備忘録と、ときどき日記 ✏︎https://filmarks.com/users/hygene 自分の人生だけではつまらないから映画をみる!