見出し画像

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

IMAXレーザーGT3Dで観てきた。
配信で観ればいっかな〜と思っていたんだけど、日本一大きなスクリーンでなら観てみたいかもと思い立ち。ビル5階分の高さとマッコウクジラが収まる幅の巨大スクリーンに映し出される恐竜達は、多分実物大だったんじゃないかな?

1993年のジュラシックパークから前作の炎の王国までは地上波放送や配信で観ていて。どれもなんとなくしか内容を覚えていないけど、一作目のジュラシックパークだけは凄く覚えていて大好きな作品。当時は小学校低学年くらいかぁ。金曜ロードショーか何かでやってたのをビデオに録画して観てたはず。

今作を観る前、あまり良くないレビューが目立っていて。私は特別このシリーズに思い入れがあるわけでもないし特にすごく期待をしていたわけではなかったからかな、楽しんで観れた。

過去作のオマージュがあちこちにあって楽しかったし、お決まりの恐竜との追いかけっこ&かくれんぼがたっぷり観れて大満足。あの迫力とスピード感は大きなスクリーンで効果倍増だったと思う。恐竜が吠えた時の地響きもリアルだった〜。
このシリーズは私的にストーリーは大事じゃなくて。恐竜と人間がわちゃわちゃやってるのを観てハラハラドキドキするのが楽しいから、それで満足。

不満を言うなら、シリーズ最終章ならあのテーマ曲最後に流して欲しかったな〜という事くらい。劇場で聞きたかった…。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?