見出し画像

働きがいのある会社ベスト100!ハッピーな未来を目指しながら良い組織を創る(オープン社内報#118)

Great Place To Workの2024年版 日本における
「働きがいのある会社」
ランキング ベスト100(小規模40位)
にランクインいたしました!
プレスリリースは以下。

3年間トライし続け、
ようやく全国ランキングに入れました!
働きがいある会社を目指そうというよりは、
ハッピーな未来を創れる会社を目指そう
として継続して施策展開を続けてきました。

【ハッピーな未来の定義】
①成長→成熟している人
②対話重視の人間関係
③挑戦できる環境

斯様な形で組織作りを
仲間達と頑張ってきた結果がでました。
もちろん、まだまだ改善すべき点はありますし、
こういった外部評価を気にしすぎるべきではないですが、
定量調査はモチベーションにも繋がるので、
一つの指標として追いかけ続けたいと思います。

毎日頑張っている仲間達、
そしていつもサポートいただけている皆様、
本当にありがとうございます。
感謝感謝でございます。

授賞式には人事責任者のえっちゃんが出席しました。
コメントを添えて皆さんにもシェア

GPTW2024
働きがいのある会社3年連続認定、
そして、初めてベスト100にランクインしました。
表彰式に参加してきました。

2年以上参加の企業の前年比較を見ると、
多くの企業のポイントが減少傾向にあるとのこと。
コロナ禍において、その環境の大きな変化に、
たくさんの会社が、方針や戦略、制度を変え、
社内にわかりやすく丁寧に説明をしてきたのだと思います。
コロナが落ち着き、日常が戻りつつある中で、
すでに通り過ぎた働き方の変化も、
会社から発せられるメッセージも、
当たり前になって、体に馴染んでいる、
そんな人や会社が多いかもしれないですね。

私たちの会社の2023年度のスローガンは、【感謝】です。
アフターコロナの2023年度こそ、環境に、人に、自分に、
日々感謝を集めて過ごしたら、もっとハッピーな時間を作れるね、と、
みんなで、大小問わず、感謝を見つけては共有する1年でした。
変化の波が大きくても小さくても、嵐でも凪でも、
私たちの会社はその中を、愉快に、揺るぎなく、進んでいける。
そんな結果だったんじゃないかなあと思います。
これまでも、これからも、みんなに感謝。

株式会社Wasshoi Lab 取締役専務 吉川 恵津子

※Great Place To Work®は世界最大級の意識調査機関であり、世界約150ヶ国で、「働きがいのある会社」を調査・分析し、認定・ランキングとして発表しています。



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?