見出し画像

グレーゾーン

どんな表現にするか迷って、AIを活用しようかと思いましたが、面倒なので拙い文章でお許しください。

「発達障害のグレーゾーン」というものがあります。診断されていないけど、その特性が見られるというものです。

自分は努力にもグレーゾーンがあると思います。社会で注目されるのは、本質的に努力をしてきた人々だと感じました。

パッと思い浮かぶ例は、大学受験などの逆転合格です。けれど逆転合格じゃなくても、毎日勉強して第一志望受かった学生さんもいますよね。

注目するのは、心意気から染まっているもので、グレーゾーンのような中立的に過ごしてきた人は注目されない。


ただ、気持ちを書いただけです。心から熱せないとしても、落ち込む必要はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?