見出し画像

ヒプノセラピーがすごかった

前回の記事にも書いたのですが、最近キャリアに悩んでます。自分の強みは何なのか、自分はどうすれば人の役に立てるのか、大げさに言うと、「私のミッションは何か」「何のために生まれたのか」みたいなことをぐるぐると考えているわけです。

そんなとき、Twitterでこの漫画を目にしました。

※Twitterアプリで見るとどんどんツリーで繋がって読めます。

私、思いついた瞬間に行動に移す力だけは強いので、「やる!これ絶対やる!」と即、みかんありささんのインナージャーニーの予約を取ることにしました。しかもラッキーなことに、ちょうど7月分の予約が始まる日でした。

そして無事に、2時間コース(¥20,000)の予約完了。なんと、あとからみかんさんのSNSを覗いたら、この日予約開始からわずか7分で7月分の予約は完売していたそうで!本当にラッキーでした。

みかんありささんのインナージャーニーは、ヒプノセラピーによる前世療法。ヒプノセラピーとは、催眠療法のことで、自分の潜在意識(本音)と向き合うことができます。潜在意識を掘り起こしていく過程で、自分の前世の記憶も出てくるようです。

さて、ここからは当日のレポです。ZOOMを繋いで、みかんさんのカウンセリングから始まります。「今日のインナージャーニーを通して、知りたいことや聞いてみたいことは何ですか?」と聞かれ、合う仕事や使命について知りたいとお話ししました。そのあと軽く、目を閉じてみかんさんの誘導を受けながら、潜在意識に潜っていく練習をしました。そしていよいよ、ベッドに横になってインナージャーニースタート!

みかんさんからとても細かく質問を受け、それに対して自分の心に浮かんでくるものや見えるもの、感じることをどんどん答えていくだけで、インナージャーニーが進んでいきます。スタート地点はお花畑、そこに現れた今回のガイドはなんと私の母でした。「にこにこしてるけど、なぜか「ごめんね」と話しかけてきます」とみかんさんに見えているものを伝えます。母についていくと、大股で軽く越えられるくらいの綺麗な小川がありました。小川を越えて母とはバイバイしたのですが、そこは急にどーんより曇ったグレーの空間でした。

みかんさんの質問に答えながら見えてきたのは、ヨーロッパのどこかの広場。私は10歳くらいの白人の女の子でした。両親は5歳くらいのときに、憲兵のような人たちにある日突然連れて行かれ、いまも戻っていません。母親の姉の家族に引き取られましたが、その家でとても孤独に暮らしていました。食卓でみんなが笑っていても、その子だけは無の感情。早く大人になりたいと思っています。お気に入りの場所は教会で、司祭様に読んだ本の話をしているときだけが、心が安らぐ時間でした。私はというと、浮かんでくるこんな光景をみかんさんに説明しながら、とにかくあまりに現世の自分と違いすぎてびっくりしていました(笑)。

そしてもう1人会いに行ったのが、25歳くらいのアジア人の女の子。縄文時代みたいな布のワンピースを着ていて、頭の高い位置で髪をお団子にしていました。たわわに実った黄金の稲の田んぼで、彼女はロン毛(死語)めの旦那さんと冗談を言い合いながらキャッキャと楽しそう~に笑っていました。これまた、1人目の前世さんと違いすぎてびっくり。みかんさんの誘導で彼女に「私は何で社会の役に立てるかな?」と聞いてみたら、彼女は「元気だよ!あなたの元気で人を励ますんだよ!」と自信満々に即答してくれました。彼女はそのあともマシンガンのように「もっと自信を持って!何を怖がってるの?」と私に語りかけてくれたのですが、ふとみかんさんから「彼女からプレゼントがあるみたいですよ、受け取ってください」と言われて自分の手のひらを見つめてみました。すると、先が尖った赤いクリスタルのペンダントでした。彼女は「情熱だよ!心を燃やせ!」と、某煉獄先生のようなことを言ってくれました。

実は前世さん2人会う合間で、高校生の自分と話したり、亡くなった祖母と話したり、母とバトルしたりしているのですが(笑)、いったん割愛。

とにかく不思議で、スッキリする、凄まじい体験でした!自分のミッションとキャリアについて、もっと深~く探ってみたかったなとは思いましたが、実は最初に出てきた前世ちゃんは、私のここ5年近くの一番の悩みの根っことなる記憶だった気がするので、そこを掘ったのは必然だったようです。ということで、今年中に絶対もう1回、今度は3時間コースやりたい!と思っています。

そしてみかんありささんのすごいところは、この私の2時間のインナージャーニーを、グラフィックレコーディングしてくれるところなのです!すべての流れを絵に描いて、翌日データで送ってくださいました。私の心に浮かんできたあの風景や、前世ちゃんたちが絵になっている…感動。一生の宝物になりました。

しかし、みかんありささんのセッションは毎月超人気で8月分は3分で完売してしまったらしいので、今年にもう1回できるかは分かりません…(涙)。興味持たれた方は、「ヒプノセラピー」とか「前世療法」で調べてみてください!セラピストさんはほかにもいらっしゃるので、試せる機会があれば是非挑戦してみることをオススメします。


この記事が参加している募集

あみ/ワーキングシングルマザーが色々な役立つ情報をまとめて記事増やしていきますので、是非サポートをお願いします!