見出し画像

note大学22週目の成長記録|noteがしんどいときどうするか

春は別れの季節

最近、私の周りで結構お名前を知られていたnoterさんがアカウントを消されたことを知った

前兆を感じなかったのでショックだった。
もし、その方が別アカを持っていたらと思ってメッセージをつぶやいてみた。

書いていたら、自分に書いている❓みたいな不思議な気持ちになったがそのまま投稿した。

そうしたら最近note大学を卒業されたみほ魔法さんからコメントをいただいた。

画像1

「みんな、離れませんから」という言葉にグッときた。

また会えたらいいな。

みんな繋がっているからね。
みんな一緒。

画像2

スランプ!?

最近記事が書けないのです😅
元気がないわけじゃないけど言葉が出てこない。

そしたらこんな楽しい記事を見ました。

ふざけすぎだよ(笑)

3連発で面白記事を投稿していたので記事に遊びに行った。
そのときのやりとりがこちら。

もっと氣楽に、のんびりと楽しもう?

って😊

私は出版とかの夢はなく、楽しみのために note を始めたことを忘れていたよ。

苦しかったら休めばいい。
自分のペースで楽しんでいこう。

画像3

楽しいよ、note

記事書けないとはいえ #おはつぶ は続けている。
これはやりやすいのでおすすめ😊

やっぱりみんなの中には入っていきたいんだよね。
記事を書くだけが note の楽しみ方ではないことは、もう知っている。

つぶやきにコメントがなくても、自分がnoteの街にいつもいるようにしているというか。


アイドリングだけは常にしていて、コメントするのが臆病にならないようにするためといった方が正しいかな😅

画像4

こんな露出の仕方もあるよ

話題にしていただいた記事マガジンをきちんと管理するようにしたら、先週は8件も紹介していただけていました。すごい。

最近、記事はそんなに書けてないけど今まで蒔いた種(蒔いたと思っていない)を回収する時期なのだと思いました。

note大学に入って大学内の交流企画や、仲間の企画に乗っかったりして積み上げてきたものが花開いているという感じ。

私が記事書いてなくても、紹介してくださった方のフォロワーさんに私の名前が届くのです。

これはすごいこと。

紹介記事は記事を読んでくださったかたに視覚的に名前が届くぐらいで、実際どれほどのインパクトをもたらすかは分かりませんが、いろいろな方の記事で私の名前を見かければ「またこの人だ」とは思ってもらえるはず。

こういう露出の仕方もあるんだーと思いました。

2月の下旬にはフォロワー2000人到達企画をやりましたが、今現在3000人を超えました。

まだまだ突っ走りますが、noteのアカウントを育てるためにやれることって一つではありません。

大きく出ていくより今は、小さな動きを大切に。

スキやコメントをたくさんしていきたいなと考えています。

これからもよろしくお願いします😊

🌻最後に
ここまで読んでくださってありがとうございます。
また貴重なお時間をいただきありがとうございました
😍
スキをポチ、フォローをポチッとお願いします
🌹
これからもどうぞよろしくお願いします
💕

この記事はnote成長記録🌈マガジンです。


🌈マガジン


🌱サークル
私が参加しているサークルです
💕ここで学ぶことで、noteをともに楽しむ仲間が出来ました一緒に楽しみましょう


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。