ドコモショップ店員の日常#2

本日は出勤日。業務を色々と覚えてきてました。
現在の目下の目標は機種変更料金プラン変更です。私は元々出来がいいわけでは無いので苦戦しているのかもしれませんが、分かりやすい説明が出来なくて困っています。
出勤日には先輩に説明の仕方を教えて貰う毎日で自分の成長の遅さにげんなりしています。

今はせっかくの時短営業期間なので、そのことをプラスに考えて、家でひっそりと応対の練習をしています。好きなこと、興味があること以外を家でやるのはかなり億劫で身体が言う事を聞いてくれない毎日ですが、色々と工夫をして少しでも多くの時間を応対の練習に費やそうと思います。

工夫

その工夫の1つがnoteなのですが、、、
おそらく、noteを始めた人で外的な強制力を期待されて始めた人も多いのでは無いかと思います。

私も狙いの1つとして、そこに期待はしています。この機会ですので、その力を貸して貰おうかなと思い、自宅での応対練習やプランの学習など本業に関わる作業をnoteに記録します。(それでも自宅でやる気が起きなければ何か他の策を考えます。)
ちなみに今日の作業はまだなので、明日感想とまとめて記録します。

ぼやき

先輩からのアドバイスで「えーと」や「えー」を使わないように、と散々言われます。
正直、これが圧倒的に他の受付よりも苦戦すると確信している笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?