ドコモショップ店員の日常#3

まずは先日投稿しなかった事をお詫びします。理由としては日常シリーズの投稿時間を朝に変更する事にしました。日によっては深夜まで作業が続くので、皆さんが起きている時間に投稿したいと思い変更しました。毎朝7時ごろ投稿します。

ブログについて

私は今までブログをほとんど見たことがなかったので、最近noteを始めてから見るようになりました。他のブログを見ると自分の拙さが色々と見えてきました。今回は自分のブログと他のブログの違いを紹介します。

まずは内容としては皆さんに価値のある情報を提供していることです。私は主題を日常にして価値のある情報では無い自分がやったこと、感じたことを書いていました。

ですがブログは読んでくれる人が自分のファンになって貰えるように価値のある情報に自分の考えを載せることがとても重要なのだと気づきました。

とても当たり前の事なので自分が恥ずかしく感じています。

他の違いは文章の構成挿入画像が私は思った違いですが、このどちらも勉強して出来るだけ早い段階で活用していきます。

特に挿入画像は肖像権や著作権が絡んで来る所だと思うので、慎重に活用していきます。


ブログ改善点
・価値のある情報の提供+自分の意見
・文章の構成
・挿入画像

/////////////////////

ドコモ店員の自習

前回の投稿から朝晩に機種変更のロープレを10回ずつ行いました。時間にしたら合わせて2時間ほどです。

気付いたことはやはり、量をこなさなければならないことです。

何事も頭で考えるよりも早く体が動く様にならないと仕事として成立しないのではと思います。

暇さえまれば商材やロープレの勉強に励み、noteに投稿したいと思います。

/////////////////////

他に勉強したのが、独立についてです。
私は今まで店舗での仕事しかしていなく、店舗経営が1番お金の掛からない独立だと思っていて、独立には最低でも500万円くらいは掛かると思っていました。

ですが、全くそのようなことはなく、的外れだった事に気づきました。

この話はまた今度やってみてから書きたいと思います。最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?