見出し画像

脱イライラママのヒント

イライラが起こりにくくするために

朝、実践していることがあります。


顔を洗うときに【作り笑い】をすること。

『つらい時こそ笑顔』は推奨できないけれど

朝はとてもココロがフラットな状態。


実は口角を上げることは

脳内のセロトニンを増殖させます。

※セロトニン=しあわせホルモン

画像1

口角を上げて、

私しあわせ!って

唱えながら顔のお手入れをするの。


これ、無理矢理でも効果あるから大丈夫。

なんとなく寝起きがよくなくても

口角あげて【なんとなく笑顔】な形になっていればOK!

しかも【なんとなく笑顔】でも

ちゃんと

子供たちにも

オットにも

伝染するから。

一日の始まりが笑顔だと

なんだかいい日になりそう!って思えます。


『私達は幸せだから笑うのではない。 
笑うから幸せなのだ。』ウィリアム・ジェームズ


子育て迷子ママの
しなやかな自分軸をはぐくむ
自分開花プロデューサー

たけうちえり
公式 LINEアカウント
https://lin.ee/sxN9Kkv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?