見出し画像

近況報告✨~2024年変わっていくためのはじめの一歩~

こんにちは!
いちりんご🍎です!

最近、いろんなことに挑戦?ではないですが手を出しています。(笑)
それらを報告したいと思って思わずnoteを開いたよ~

①#小田桐あさぎさん 開催の【欲望全開手帳講座】が参加している!

あさぎさん開催の【欲望全開手帳講座2024】とは、
あさぎさん主催の手帳を使った講座で、あさぎさんの武勇伝を交えながら
自分らしく花開くため、開催されている講座!
自分の唯一無二の魅力は何か自分らしくわくわくする人生にするにはどうしたらいいか楽しく過ごすにはどうしたらいいかと考えるための講座に参加してるんだ~

2018年に初の著書「嫌なこと全部やめたらすごかった」を出版、5週間で4刷。2020年5月に新刊「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本」を出版、1か月で3刷。2021年4月に、家族でドバイへ移住。今現在も、億単位で稼ぎまくる憧れの億女様✨

私もあさぎさんみたいに、億単位で稼ぎたいと思ってひたすらに追いかけてます!!

②星読み無料講座【#ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座】に参加しているよ~!

自分の人生を豊かにしたい。そのためには、自分のことをもっと知りたい!って思って、子供のことから好きだった星に関連して占いをしたいって
調べてた時に出会ったのが、【星読み】星読みと星占いでは少し違ってまして💦

星読みとは、生年月日からの情報を元にホロスコープを出して、そこに記された記号や、その記号がどの位置に入っているのか?などを解読してあなたの様々な側面を見いだしていく。
占星術はホロスコープを使って、星を読む。そこにどんなメッセージや意味が込められているのかを解読していく事です。記された記号(星)の意味を解読していくことで、自分が何者であるか?ということを伝える・知っていくと、自分に合った自分の気持ちに正直に向き合うことができるのではないかと私は思ってます

③noteで出会った【#りこ@海外フリーランス起業女子 | オンラインビジネス構築×オンライン日本語教師】に接触し、海外での生活やオンラインでの生活についてお伺い中~

リコさんのnoteが面白く、全然読み飽きなかったんだよね~
日本で教師として働いていたけど、海外での生活・移住に諦めが付けれずついには、スペインで移住しながらオンラインで日本語教師としてバリバリ稼いでいる魅力的で私の今一番の推し♡💛💓✨

もっともっとお近づきになって、技術盗みたいと思っているくらい。(笑)
今、リコさんのline3つも登録してるくらい、もっと知りたいって思ってる。
次は、どんなお知らせがくるのか、どんなnoteを記事上げてくれるのか楽しみすぎます!!!

リコさんの記事気になる人は下記からアクセスしてね!
https://note.com/riko_spain


④自分のことを極限まで知りたいって思って、ついには有料セミナーまで参加を決めたHSP専門のキャリアコンサルタント【#みさきじゅりさん】のセミナー

私自身、元々HSPって知っていて、みさきじゅり先生のことも知っていたんだけど初めてセミナーに思い切って飛び込んでみた✨
本も読んでて自分には結局何が向いてて、自分はどうしたいのかって知りたいって思うようになり、自己投資だと思い参加してみた!

ちなみに、HSPとはHigh Sensitive Personの頭文字を取ったもので、日本では「敏感すぎる人」や「とても繊細な人」と訳されています。このHSPの気質を持った人は約5人に1人の割合で存在すると言われており、その繊細な気質は病気ではなく、性格や環境によるものではなく生まれ持った気質なのです。
また、感受性が強く、洞察力に優れる一方、優しい心の持ち主で、傷つきやすい、そしてとっても共感力が高い。

みさきじゅり先生のこと、HSPって何?って思ったら下記のnoteにアクセスしてみてね!
https://note.com/misaki_juri

以上!
最近の私が思い切って自己投資している、素敵な方々のセミナーやオンライン講座です!
今まで、興味があったり参加したいなって思ってたけど、結局時間やお金のことで避けて、逃げてただけなのかもしれない。
自分のこと知りたいはずだったのに、それから避けていたのかもしれない。

今年2024年は自分を変えたくって、こんな生活から抜け出したくって、必死にもがいて、この先の楽しい未来のために生きるぞー!!

以上!!
いちりんご🍎からでした~
また、よかったら見に来てください💓
そして、💛押してくれると尚嬉しいです(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?