見出し画像

北海道・札幌雪まつり旅行計画で迷ったら!家族が喜ぶ旅行プラン、用意すべきもの

2024年2月に人生で初めて、札幌の雪まつりへ。

雪まつりどころか、冬の北海道を体験するのはアラフォーで初!寒さも未知数なので、旅行する前の準備は多くのブログを読み漁ったり、北海道出身のクライアントさんにアドバイスを求めたりしました。

私だけでなく、冬の北海道旅行の計画や準備で悩む人は多いかと思い、このnoteを記録することにしました。

他のブログよりも、商品名や店舗名、感想を可能な限り具体的に書きましたので、ぜひ参考にしてください

<我が家の自己紹介(旅行当時)>

:会社員。コスパ重視、行列には並びたくない派。旅行計画を立てるのが好き。ハンバーグが好き。お酒強い
私(妻):フリーライター。コスパ重視。旅行計画を立てるのは苦手。ポイ活とたこ焼きが好き。お酒弱い
長男:小学3年生。好き嫌いは特になし。趣味はブロック製作やサッカー。マイブームはシマエナガ
長女:幼稚園年中。甘いものが苦手。趣味は人形遊び、お絵描き。マイブームはプリキュア


札幌・雪まつりに行こうと決めたきっかけ

冬になると「いつか札幌の雪まつりに行きたい」と学生時代からつぶやいていた主人。

お互いの仕事や、育児で忙しい日が続きましたが、息子が9歳になり「北海道の雪を体験させたい」ということで、北海道札幌雪まつり旅行を決行することになりました。

コロナ中は、つどーむ会場(すべり台などがある雪のアトラクション施設)が閉鎖されていましたが、つどーむ会場が解禁になったことも旅行を決めたきっかけです。

ここから先は

19,841字 / 39画像

¥ 800

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?