見出し画像

蚊を異常に気にするヤツ

 あなたのまわりにもいませんか?

 BBQ、ハイキング、キャンプなどの楽しいアウトドアシーンで、異常なほど蚊を気にしてる人。


 私の奥さんがそうなんです。

 蚊に好まれる体質のようで、虫よけスプレーをしていてもあまり効果がないみたいです。ちょっと蚊の多いところに行くと、ずっと足まわりの蚊を引っ叩いています。アウトドアを楽しむより、蚊のハンティングに必死です。

 「肉焼けたぞ~!」    パシッパシ!

 「景色いいね~!」    パシッパシ!

 焼けた肉もきれいな景色も二の次で、振り向くといつもパシパシやっています。

 家の中ならともかく、山や森では私たちのほうが蚊の住まいにお邪魔している形です。こちらから近づいておいて積極的に殺しにいくなんて、「まるで侵略者じゃないか」と私は思うのです。

 また、蚊はメスしか吸血しません。オスは花の蜜などを吸っているので、実にかわいいものです。でも、うちの奥さんのように前のめりでぶっ叩いていると、きっとオスの蚊も餌食になっているのではないかと思います。


 梅雨明けも迎え、楽しい夏のアウトドアシーズンの到来です。蚊を気にするのもほどほどに。 

 

 

  

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?